《始めに》

第8回勝ち獲りトリプルに参加してきました。

今回の景品は以下の通り
①ヒードラン
②クレセリア
③レジアイス
④レジロック
⑤レジギガス
⑥エムリット
(+参加賞)

《景品選び》

第1、第2希望にクレセドランが欲しかったので①,②。
レジギガス育成してみたいなの⑤を第3希望として提出。
レジロックは育成済みを持っていたので④を第6希望に。
エムリットよりはレジアイス欲しいなと思い③⑥の順番。
よって、①②⑤③⑥④の順番で提出した。
参加賞はビードル希望。メガスピアーでとどめばり研究したいからね。

《結果》

1戦目 きゅーちょさん 負け
2戦目 ながねぎさん 負け
3戦目 流刑さん 負け
4戦目 レジィさん 勝ち
5戦目 くるとさん 勝ち

2勝3敗

第1第2希望通らなそう〜。レジギガス貰えたら御の字かな〜

とか思ってたら第1希望のヒードランが通ってしまった。なぜに()

ともあれ、大会ルールに則った厳正なる審査の結果、総合4位。余程クレセドランが人気なかったのかなと。

《個体紹介》

メガジュカイン。
メガ枠。かっこいい。

性格

臆病


持ち物

ジュカインナイト


特性

メガ前 軽業

メガ後 避雷針


努力値
108-x-0-252-0-148


実数値
メガ時 159-x-95-197-105-202


技構成

エナジーボール りゅうのはどう きあいだま みきり


見かけないメガ枠。ビジュアルは好き。性能はそこそこだった。が、耐久が絶望的なので、サイクルには向かないと思う。特性避雷針じゃなくて適応力とか天邪鬼の方が強いよお前。S実数値はあと1〜2早くてもいいかも知れないガバ調整。(追い風下最速130族抜き調整をさらに抜けるため)


ギルガルド。
雑に強い枠1。

性格

勇敢


持ち物

食べ残し


特性

バトルスイッチ


努力値
204-244-0-x-60-0
実数値
シールド 161-111-170-x-178-58

ブレード 161-221-70-x-78-58


技構成

みがわり シャドークロー アイアンヘッド キングシールド


強い。けど、1番扱いが難しい。択ゲーがもっと強ければ...。HP4n+1。最遅。Aをアイへで実数値195-102ニンフィアを確1。残りD。


ニンフィア。
雑に強い枠2。

性格

控えめ


持ち物

精霊プレート


特性

フェアリースキン

努力値
4-x-108-140-4-252


実数値

171-x-99-162-151-112

技構成

ハイパーボイス ムーンフォース マジックコート シャドーボール


以前の他パーティーの臆病ニンフィア改良版。臆病ニンフィアの実数値になるように調整し、余った分を全てBに振った。


サザンドラ。
Sサポート兼サブアタッカー。

性格
控えめ


持ち物
達人の帯


特性

浮遊

努力値
0-x-0-252-4-252


実数値

167-x-110-194-111-150

技構成

おいかぜ りゅうせいぐん あくのはどう かえんほうしゃ


追い風でSサポートしていくサブアタッカー。語ることがない。殴れる分対角でも雑な削りが出来るのが強かった。


性格
陽気


持ち物

突撃チョッキ


特性

型破り


努力値
44-212-0-x-0-252


実数値

191-182-80-x-85-154

技構成

ドリルライナー アイアンヘッド どくづき いわなだれ


特性の関係上地震を採用できなかったモグラ。チョッキのお陰でだいぶ固くはあった。チョッキ込みで特化リザYの晴れ範囲熱風耐え調整。最速+残りA。


ニャオニクス。
サポート枠。

性格
穏やか


持ち物
メンタルハーブ


特性

悪戯心

努力値
252-x-180-0-76-0


実数値

181-x-119-103-122-124

技構成

ねこだまし ファストガード サイコキネシス よこどり


サイキネを持っているだけで置物になりづらい偉い猫。2ターン目以降悪タイプに無力なのが若干弱いところか。全然強かったが。語ることなく普通に強い。


《戦術》


S操作して殴っていくパーティー。みがわりギルガルドをもっと上手く使えればもっと勝率は高いはず。多分。


《感想》


メガジュカインかっこいい。