自分に自信が持てるまで | ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ

 

 

どーも!

ミニマルライフ作家 あざみです

 

 



 

 こちらから

 

 

 

自分に自信が持てない頃は

やたらと他人が気になっていた

 

 

他人の幸せそうな姿が・・・

 

仕事のこと

恋愛のこと

人間関係のこと

お金のこと

 

 

全部が憎くてたまらない

なぜ、私にはないんだ?と

 

 

ないものねだりばかりしていた・・・

 

 

そして

気づいたら

自分責めしまくって

苦しみまくってた・・・

 

 

なんで私にはないんだろ

なんで私にはできないんだろ・・・

 

 

そればっかだった・・・

 

 

 

でもね

ここから少しずつ

抜けることはできてきて

 

自分に自信を持てる何か。

 

 

見つかったり

腑に落ち始めたり

自分と和解、仲良しになれたりすると

 

 

 

他人へのねたみや憎しみ

羨ましさとかそういうものが

不思議とすーっと薄れていく!

 

 

 

 

完全には消えない・・・

多分人間だもの。ってやつが

そうさせているんだと思うのよね

 

死ぬまでこれとは

お付き合いしないと

いかんものなのかもしれんが

 

 

 

特に大切なのは

 

 

 

今自分がいるところを

しっかりみてあげることなのかな

 

 

 

理想ばかり追い求めると

苦しくなるのだよ・・・

私みたいに

 

 

しんどかった頃、

やってきたことを

まとめました!

 

 

 

 

 

今の居場所

現在地を確認してあげる

 

 

そして

 

過去の自分の居場所から

現在地をみてあげると

何やかんや歩いてきた道がある!

 

 

それは時に

想像以上の道や経験だったりする

 

 

だから

理想は見つつも

頭のすみっこにでも置いておいて

 

 

現在地見てあげよう!

歩いてきた道を見てあげよう!

 

 

 

その見方ができたら

いつの間にか自分に自信がついている!

 

 

これができるようになるのも

練習が必要なんだけどね・・・

 

 

でも

根性で続けられたら

世界変わるのよ!

 

習慣化させてったら

人間てすごいのよ!

人間だもの笑

 

 

これを書いている今は

過去の自分と比べたら

他人への憎しみや妬みは

かなり軽減された!

 

 

自分と仲良くなって

自分を許して

ほんとにやりたいことや

目指したいものを見つけられたから!

 

 

 

理想としている人たちを

同志!と思えるようになれた!

 

 

肩を並べて

色んな話がしたい!と

思えるようになれた!

 

 

 

 

 

 

これは

私にとって大きな成長だった!

 

 

 

何となく敵だった人たちが

同志、味方へと手のひら返しになることも

生きてたらたくさんあった!

 

 

 

それを今すごく感じている

 

世界、人生、そして

人間て不思議だね〜

 

 

てことで

自分に自信を持てるようになるには

 

 

自分と仲良くなって

自分を許してあげて向き合って

 

歩いてきた道、現在地を

しっかり見てあげる

 

 

 

そしたら

気づいたら

理想に近づいている

 

自信が持てるようになってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  販売中の作品

     

    また書きました!

    あなたにも悩みや不安は今すぐ秒で消せるのよ❤️

     

     

     

    新作出ました!

    私自身が救われたのはある人のひとことでした!

     

     

     

     

    新作!書きました!

    夢はあっさり叶うもんでした!

     

     

     

     

     

      お知らせ・お問い合わせ

     

     

    カウンセリングも受付中(zoomにて)

    90分15000円(税込)

     

    お問い合わせは

    azamin1267@gmail.comまで!

     

    インスタでは

    毎日ご自愛レシピ他掲載中✨

    要チェーーーーーック‼️

     

    こちらからどーぞ!