【ココロ】あ!なんかできるかも!いいかも!を大切に | ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ

 
 
どーも、
型破りな自然体カウンセラーあざみです!
 
 
さー今回もおしゃべりしていきましょう!
 

 

 

テーマはこちら!

 

 

 【ココロ】あ!なんかできるかも!いいかも!を大切に 

 

ということで〜

よろしくお願いします。

 

読んでくださる「あなた」さま

ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


私は地方在住なもんで

the車社会


それでいて

車がまー汚いこと


洗車してあげたい!

でもなんだかめんどくさい


それがずーっと続いてた


毎回毎回車に乗るたびに

洗ってあげたい、でもめんどくさい

その繰り返しだった


でも

ある時

ハッとくる


あ!なんか今日かも!

あ!できるかも!


その気持ちに応えてあげる


直感に従うってやつなのかな


どこからともなくやってくる

この直感というやつに身を委ねてあげる


そうすると

スッとできたりする


なんだ、できるじゃん!


無理してやろうとすると

うまくいかない


めんどくさいとか嫌だという思い前提で

取り掛かろうとするから


でも

あ!なんかいいかも!って

前向きな思いが前提としてあるから

スッとできる


その思いは

一瞬で小さいものかもしれない


そこをうまくキャッチしてあげると

スッとできる


おかげさまで

9か月ぶり?くらいに

洗車してあげることができた


自分のココロに耳を傾け

直感に従ってあげたり

向き合ってあげると

うまいこといったりする


一番近くにいる自分に

向き合って大切にしてあげよう

 

 

 

 

 

平日11〜17時 土日祝休み

40分 7000円(税込)

 

azamin1267@gmail.comにて

メッセージを送って下さいね

 

 

リアルはこんな感じで持ってますネコ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログより面白い!?

中田敦彦を憑依させたラジオ

「あざみ学園大学」

https://stand.fm/channels/62a188f20984f586c2c92f1d

 
 

毎日更新中

ネコと教えのインスタ

https://instagram.com/azamin1267?r=nametag

 

 

お問い合わせなど

azamin1267@gmail.com