【ココロ】向き合えない時はハードルを下げてやろう | ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ

 
 
どーも、
型破りな、自然体カウンセラーあざみです!
 
 
さー今回もおしゃべりしていきましょう!
 

 

 

テーマはこちら!

 

 

 【ココロ】向き合えない時はハードルを下げてやろう

 

ということで〜

よろしくお願いします。


読んでくださる「あなた」さま

ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーー


向き合わないといかんものがあっても

なんか後回しにしがち


確定申告とかさ

確定申告とかさ

確定申告とかさ


計算好きなのに

数字好きなのに

数学教えてたのに



めんどくさい

やりたくない

向き合いたくない


おやつ食べる

むちゃくちゃ寝る


そんな時もある

そんな日もある

そんな時期がある


あるよね〜〜〜


ぜんぶ冬のせいだ!笑


そゆ時は

ちょっとだけやればいいよ


ほんとちょっと!


5分だけ、10分だけやる!向き合う!


とりあえずパソコン開くとか

とりあえず本手元に置くとか

とりあえず片すモノの前に行くとか


私は2月になって

片さねばならんモノがあって


でも向き合うことをさけてさけて

さけるチーズになった時に


あ、やるか!少しだけやるか!

て瞬間があった!


そこで動けた!


その瞬間に動いてやればいいよ!

その瞬間を大切に動いたら


なんだよ、大したことねーじゃん!

てこと多いからさ


さけるチーズならぬ

さける時間もあってもよいのかも?


ムダなことも人生には必要


必要以上に食べたり寝たりすることも

遊びまくることもお金使いまくることも


ムダに見えるようなことも

ムダではなかったり


ムシロ

必要なことだったりもするから


てことで

どっかのタイミングで

あ!やるか!

あ!やってみるか!がくる!


そこを逃さずいけば

次に進めると思うのよ〜


自分の声

ココロの声

大切に😌


 

 



平日11〜17時 土日祝休み

40分 7000円(税込)

 

azamin1267@gmail.comにて

メッセージを送って下さいね



リアルはこんな感じで持ってますネコ



 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログより面白い!?

中田敦彦を憑依させたラジオ

「あざみ学園大学」

https://stand.fm/channels/62a188f20984f586c2c92f1d

 
 

毎日更新中

ネコと教えのインスタ

https://instagram.com/azamin1267?r=nametag

 

 

お問い合わせなど

azamin1267@gmail.com