CP+2017 2日目、3日目! | Mitsuyo Yajima ☆ Slight satisfaction ☆

Mitsuyo Yajima ☆ Slight satisfaction ☆

ちょっとだけの満足感

CP+2日目(24日金)は、仕事が遅くなったのもあって、あまり見れませんでしたが、この日もペンタックスリコーブースがメインカメラ

ペンタックスの新商品 KP が中心でした!

カメラにあまり、興味がないのですが、先生方のお話を聞くのが好きなので^^

 

 

佐々木啓太先生のKPワークショップの講評会!いつもトークが面白くて楽しいです^^

作品もカッコイイです。

かなり時間も押してたもよう!そのおかげで、後半もたくさんお話が聞けてラッキーでした!

 

 

岡嶋和幸先生の「KPの使いこなし」を一番前の席で見て、設定や使いこなしのお話を聞きました。作品が美しいです!

実際カメラ(KP)は、並ばないと触れなかったので、また後日にでも銀座のリコーイメージングスクエアさんにあったら、見せていただくことにします〜!

 

 

昨日の楽しい疲れもあって、この日は まっすぐ帰りました。

 

 

CP+3日目!(25日土)この日も仕事を終えてから、すぐに駆けつけました!

 

 

着いたら、まるや先生と速水さんのトークに遭遇✨

 

 

大和田良先生のワコムブースでのペンタブを使ったRAWレタッチ!

人がいっぱいで、ブースを探すのに時間がかかって、最後の方しか聞けませんでしたが汗久しぶりに、お友達にも会えて良かったです! 画面の牛さんの周りを明るくしたレタッチがペンタブで簡単にできていました。ペンタブは、まだ使ってないので興味あります。

 

 

その後、FBでお世話になっているニコニコ、阿部先生のトーク(タムロンさん)

4日間スケジュールもお忙しそうで、大人気で人もいっぱいでした✨

 

この日も、リコーでHASEOさんのトークを聞いて(写真撮れませんでした汗

 

鈴木光雄先生のGRⅡワークショップ講評会を聞きに行きました!

 

 

1日目と同じ、山手の洋館のを撮った作品講評会は、楽しみで勉強になります!

この日は、お天気も良く、先生の撮った作品もさらに素敵でした!講評を受けている方々も先生の作品が出るたびに写真を撮っていました✨

 

 上矢印

その後、写真家の高倉大輔さんと偶然お会いできました。Mitsuo先生とピクトリコの社長 江口総さんと4人で、オリンパスの田中博さんに撮っていただきました!

トンボ日記 2月25日土曜日89番 の写真をお借りしました)

ピクトリコさんの新商品を見て、くじ引きでは、なんと!当たりが出て、A4用紙をプレゼントしていただきました!(好きなのを選んでいいそうなので、月光ブルー・ラベルにしました✨)ありがとうございました 照れ

 

 

3日目も楽しかったです!

お天気が良かったので綺麗な夕焼け〜✨

 

 

観覧車も花火のように美しく、

去年よりバージョンアップしていました合格