試験まで残り 33日…

いつもありがとうございます。

朝道場の一コマ

保健医療サービス分野:感染症の問題から。

敗血症の診断確定には、「血液培養」検査
が必要です。

CRPや白血球数では、確定できません。
-----------------------------(内容ここまで)

さつきです。

きょうは、不覚にも

寝坊してしまいました。

特訓道場に参加している方、
本当にごめんなさい。

「ギリギリ」ということは、

これまでもチョチョイあった。

5時10分と約束しているから

Iphonのアラームは、4時30分に
セットしている。

だいたい、それより前に目が覚める。

遅くとも4時50分、最低最悪でも
5時ジャストには、起きなければな
らない。

昨日も目覚ましが鳴ったのか鳴らない
のかわからなかった。

鳴ったはずです。

きのうは、4時48分に飛び起きた。笑

セーフ

今朝に至っては、5時36分だった。

とっくに終わっている。

朝会議の開なかった。

寝坊するかもしれないのは、
想定されるトラブルです。

寝坊はもちろん良くないことです。

それよりも、

”寝坊”という起こり得ることに対して
(それもアリアリの)

対策を取っていなかったことが問題ですね。

家族に早起きの人がいれば、起こしても
らうこともできるけど。

家には、小2の娘が一人。

朝道場を始めるようになってからは、
母親(わたくし)の眠っているところを
見たことがないんじゃないかな…

強力な目覚ましを設置する??

自分の睡眠もコントロールできないなんて
情けないね。

特訓道場のメンバーにサブ講師に入って
もらうとか…

妙案が出る前に1ヶ月過ぎてしまいそうだね。

今日のことがあったから、かなり意識がつい
たように思うから、試験日までは大丈夫

…たぶん。

失敗やトラブルから学ぶことは、とても多い。

その瞬間は、マイナスかもしれないが、長い
目でみると結果的にプラスです。

失敗をいつまでも引きずるのではなく
しっかり教訓を得て生かしていければ○。

ではまた。

ありがとうございました。

さくらさつき