試験まで残り 65日…

 

いつもありがとうございます。

 

朝道場の一コマ

 

肝硬変の原因は、肝炎。

A型、B型、C型がある。

 

肝炎の原因は、ウイルスが多い。

 

肝臓を悪くする人は、アルコールの

摂りすぎのイメージがあるけど、

 

そんなに多くはない。

 

肝炎→肝硬変→肝癌と重症化しやすいのは、

C型です。

 

-----------------------------(内容ここまで)

 

さつきです。

 

朝道場がはじまってから

 

130回になりました。

 

1日たった15分。

 

トータル30時間を超えています。

 

チリツモです。

 

毎日15分の朝道場の時間が

その一日を有意義なものに

していると思います。

 

例えば、月一回の一日通学講座

 

4月〜9月の全6回のコース

一日5時間の講座が6回で

トータル30時間。

 

受験コンサルという

コースもある。

 

25回のセッションがついている。

 

一回あたり30分〜1時間ほど。

 

毎回マックスやったとして、

コンサルで講師と関わるのは

25時間。

 

朝道場のMB

通学講座

コンサルコース

 

フルで受けたとしても90時間。

 

必要学習時間の1/3にも満たない。

 

圧倒的に自学の時間が長い。

 

だったら、独学でできるのか。。。

 

ほとんどの人ができない。

 

講座にかかる費用を受講している時間

の費用と考える人がいる。

 

今回の点とるセミナーは、参加費が5千円。

 

5時間で5千円と考えるか。

 

これからの2ヶ月間の受験生活が有意義に

過ごすことができると考えるか。

 

同じ内容の講座、同じ教材、同じ講師

 

おんなじ時間と空間を過ごしても

 

捉え方で、結果がだいぶ違ってくるね。

 

残り2ヶ月余り、

 

今一度、これからの受験生活を計画して

見るといいよ。

 

試験日の10月10日から逆算して。

 

わたしは明日から、いつもより30分早く起きる

生活になる。

 

逆算思考だと、いつもより30分早く就寝

しなきゃだ…

 

ではまた。

 

ありがとうございました。

 

さくらさつき