また? | 麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のです!
日々の活動を投稿していくので是非読んでください!
今は80代目です!

 こんにちは。2日ほど前に大会担当として自主的に振り返りのブログを書いたら無事に今日じゃんけん負けて書くハメになりました、伊藤陸人です。


 といっても当然そんなに書くことなどないので、今日やった練習について軽く話そうと思います。


 全体でやるリレー+αが終わったところでそれぞれで分かれて泳いだり泳がなかったりするフェーズに入ったので、とりあえず同輩から要望があった平泳ぎのフォームの話を少しだけしました。ただ僕は完全に感覚派なので教えるの難しいんですよね。個人的な話になりますが、特に僕が移籍してからは手探りでフォームを見付けることが増えたのでやりやすさも変わってきますよね。


 その後高1が自主練をしていたので監督的な立ち回りをしたりメニューを提案したり…。


S50*2*2 @1'00" Broken

S25*2 Agility

S75 @50"-1'05"→Last Spurt 25m All-out


 こんな感じです。アジリティは僕の所属クラブでやるやつの完パクで、こんな感じ…


腕立てジャンプ×5→ダイブ→バサロ5回→エアターン→バタ足Fly→Br壁キック→上がってダイブ→ドルフィンFr12.5→ジャンプ×3


 終わりギリギリに25と50を1本ずつ個人的にタイム取ったらそこそこいい感じ(ちょっと遅いかも)で、まあ課題は港区民大会までにどれだけ落とさないかですね。


 話を変えると、夏合宿が始まるまでもう1ヶ月なんですよ。僕ももう全体のメニュースケジュールはほぼ組み終わりました。ところで、メニューに空いた枠があったのでどうしようかな、と思ってインスタのノートに「ベースアップ系でくそキツいメニュー募集」などと書いて投稿したらさっそくクラブのチームメイトから(部員にとっては)本当の地獄(になるであろう)メニューが送られてきました。これ採用したらめちゃくちゃおもしろくないですか。


 と言いつつ、本当に書くことがなくなってきたのでそろそろ…


おわり




p.s. 寝不足の深夜に書いたのですごい頭が悪いかもしれません。失言してたらごめんなさい