犠牲 | 麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のです!
日々の活動を投稿していくので是非読んでください!
今は80代目です!

こんにちは中3の小川です


今日は陸部活だったので、有栖川宮記念公園に行きました。最初はサッカーをちょっとして、その後ドッジボールをしました。同輩の松本君と、高1の末永さんが二人でもとがいに行って内野をぼこぼこにする戦法が強すぎました。あと中一が強くて落ち込みました。


その後は広場で上下鳥かごと芋掘りしました。

地面が濡れていて、めちゃめちゃ滑りやすかったです。


そして悲しいお知らせですが、ノルマの犠牲者がまた一人出てしまいました。経緯を説明すると

まず彼は先々週の部活で、100m残しで帰宅したため次の部活で400m追加で泳ぐ必要がありました。

ここまでなら取り返しがついたのですが、次の部活での彼のノルマは2800mで、合計3200mとなってしまいました。さらに彼は塾に行くので、約一時間でそのノルマを達成しなければなりませんでした。

当然泳ぎきれず、900m残しで次回3600m追加です。元のノルマが0mで時間一杯まで泳げば、ギリギリ終わるので頑張って欲しいです。塾の前に部活に来るやる気ある部員が犠牲になってしまったので、とても悲しいです。そして、いつ自分が、そうなってしまってもおかしくないので、怯えています。


終わり