お外でもお家でも♬よ〜呑み❣️よ〜食べますゎっ(*^▽^*)w | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

お外でもお家でも♬よ〜呑み❣️よ〜食べますゎっ(*^▽^*)w

こんばんは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

東京では気温が40℃に!?今日はこちらでも予報では38℃となった広島某所です滝汗汗

 

 

投稿が前後しておりますが‥

 

こちらの続きからベル

 

 

下矢印

 

歩いて5分あしのご近所「居酒屋」さんにて、週末のお楽しみごはん割り箸左差しいやビックリマーク呑みだゎ泣き笑い

 

 

お料理はコースでひらめき電球

 

割り箸「前菜盛り合わせ」はいつもちょこっとずつ、色々音符

 

(ほんと〜にちょこっとずつ過ぎてあせるワタクシメはOKOKだけれど…殿には物足りないかなぁ〜えー?はてなマーク

上差し一つ一つ、手が込んでいて美味しいのでグッこれだけで結構、呑めてしまうヤツね❣️)

 

 

 

今回は「呑み放題」にはしておりませ〜んてへぺろ笑

 

冷えっ冷え生びぃる生ビール飛び出すハートが、、、嬉し〜っラブラブ

 

「かむぱぁ〜いぃ🍻

 

image

 

 

いつも出てくる割り箸「お豆腐と生湯葉の胡麻サラダ」

 

 

 

eminsは「ハイボぉ〜ル」にSwitchして…

 

殿チャン、早々に「じゃぱぁ〜ん日本酒飛び出すハート」をグラスで指差し

 

 

 

 

割り箸「季節のお魚&お野菜の紙包み焼き」

 

(身体に優しい一品ね❣️)

 

 

ここから1合とっくりで日本酒飛び出すハート 広島のお酒をひらめき電球

 

 

 

 

割り箸「お造り盛合せ7種」 お酒日本酒飛び出すハートがすすむ訳さ〜っ笑い

 

 

 

 

呑むペースがあせるどんどんはやくなるっつぅ〜の…泣き笑い

 

 

 

 

もう次のお酒かいな〜よだれラブラブ

 

 

 

 

ここらで、ちょっとチェイサーをキメてるw

 

 

 

 

 

こちらも定番❣️ 割り箸「出汁巻玉子とスッポン出汁」

 

 

 

 

割り箸「天ぷらの盛り合わせ」

 

とゆーことは…そろそろ〆うーん??

 

 

で、ご飯🍚がきまして気づき

 

 

 

こ〜んな感じ気づき

 

下差し(ご飯の担当は殿チャンにおまかせしてニコニコルンルン

 

 

デザートの自家製アイス、美味しく頂きましたもぐもぐラブラブ

 

 

 

こんなに酷暑ですと・・・お家から近いお店は本当〜に助かりますぅチュー音譜

 

 

 

翌、日曜日は殿チャン、お仕事でしたのでダッシュ

 

お家でゆーくり💕呑みましょってへぺろ

 

冷凍庫の在庫を使って気づき

 

 

 

 

鶏胸肉を解凍して…「ネギソース」で簡単ヘルシ〜っ指差しルンルン

 

 

 

 

金曜日の持ち越し〜っビックリマークてことでOKOK

 

下矢印

 

image

 

色々野菜のグリーンカレー風味ねっよだれ音譜

 

下差しまだこ〜んなにアルってアセアセどんだけ作ったんか〜い泣き笑い

 

 

 

 

下矢印すでに登場しております「鰻巻き」気づき

 

 

image

 

 

eminsにとりましては…「土用の丑の日」はあまり関係ないかてへぺろアセアセ

 

冷凍庫に温存中のありがたき「鰻」さんを大事に消化しておりま〜っすラブラブ

 

感謝お願い感謝キラキラ

image

 

 

 

 

 

「うざく」もどき!? きゅうり🥒・ミョウガ・大葉・万能ねぎが多めでハート

 

炒り胡麻かけまくり〜合格キューン

 

 

 

 

在庫も色々だと…

 

 

 

ついつい、呑み過ぎてしまうぅぅ〜って、いつもかキメてるw

 

なんだか目新しいものをGETしてしまう癖気づき

 

何で「麻布」と名付けたのか??意味がわからんダッシュ

 

特に、ふつーうーん‥。

 

 

 

ひじきの煮物がまだあり過ぎて笑

 

『休肝日』には‥炊き込みご飯にしたり音符

 

 

 

 

殿の帰りが遅いと「独りごはん」にな〜る〜泣

 

 

 

ノンアルDAYは比較的、ヘルシーな感じにひらめき音符

 

(“ちくわ”が好きすぎて、参戦率が高い我が家よだれラブラブ

 

 

 

SNSで観て、ついあせる買ってしまった新入りの器も登場っ目がハート飛び出すハート

 

 

(実際に届いて見ると…思っていた色と違うコト、🐜がちあせるまぁ、涼しげだから良しとしよ〜っOK

 

 

割り箸「ヤムウンセン風豚肉サラダ」&割り箸「なとぅ〜オクラ&キムチ」

 

 

 

ヤムウンセン…基本は「豚ひき肉」を使用しますがビックリマーク今回は「豚肩ロース」を使いまして音符

 

 

これも良き良きグッ飛び出すハート

 

 

image

 

 

でも残念ながら・・・『休肝日生ビール日本酒赤ワイン白ワインシャンパンロックグラスバツブルーNG悲しい泣

 

我慢我慢ダッシュ

 

 

 

またもや食べたい欲が〜っよだれよだれよだれ恋の矢
下差しコレコレラブラブ
image
 
三度目のリピ〜っ笑

 

下矢印今回は “粗びきまぐろたたき”とゆーのを買ってみた飛び出すハート

(mmm様❣️こ〜んな感じ上差しのを使ってますよぉ〜ん指差し

 

 

そしてまた、冷凍庫の在庫整理を気づき

 

「アトランティックサーモン」を使いたく〜ラブラブレシピをググってサーチ

 

(出来上がりふぉとは‥ググったレシピからサーチお借りしてますぅ上矢印

 

 

『休肝日』明けのおうちごはんチュードキドキ

 

 

 

(長くなっちゃいましたので汗)次回に、つ・づ・く…

 

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長長長長長々〜と❣️お付き合い頂きハート

誠にありがとうございます🙏✨

 

ではまた〜っ飛び出すハート

 

Ciao ciao a prestoバイバイ

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク