相変わらず⁈休肝日でも「食」を大切に過ごす〜の巻(^^)♡ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

相変わらず⁈休肝日でも「食」を大切に過ごす〜の巻(^^)♡

こんばんは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

 

月・火曜日と休肝日が明けた昨日は…呑み過ぎました〜っ笑

 

朝は珍しく二日酔い気味で‥魂が抜ける汗

 

今日はヘアメンテナンスDayでしたゎっ美容院気づき

 

昨年の今頃のショートヘアが・・・懐かしぃ〜って音符

 

髪、結構伸びましたぁ〜っビックリマーク

 

 

 

しか〜し!! 歳を重ねるとメンテナンス、大変ですぅ笑い泣きアセアセ

 

髪を大切にする為にキラキラ

 

 

美容室のシャンプー&トリートメントを購入しておりますひらめき電球

 

 

 
今はネットでも購入可能なんですね〜ひらめき電球

 

どの製品が‥自分の髪の毛に合うのかはてなマーク試行錯誤中ではありますがあせる

 

今はコレかなぁうーん。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
下矢印エッセンスミルクも良き良き拍手乙女のトキメキ

 

 

 

 

さてさてベル

 

 

昨日の…

 

 

続き下矢印

 

image

 

 

『休肝日生ビール日本酒赤ワイン白ワインシャンパンロックグラスバツブルーNG』の辛い夜笑

 

 

ノンアルぐびぐび泣き笑い

 

image

 

 

「独り焼き天ぷらパ〜ティ〜クラッカー

 

下差し下差し下差し

 

 

殿の帰りが、とーても遅いのでぐすん 仕方なく独りであせる

 

またもや、大量に用意してしまったお野菜たちw

 

 

 

 

「かき揚げ」的なのもビックリマークチャレンジしてみよ〜っDASH!

 

 

 

 

油は「米油」を使用気づき

 

 

 

 

初めて作ってみたのでダッシュ油の量も曖昧な感じ〜えー???

 

 

 

 

それでも、袋に記載の指示通りにやってみました指差し

 

キッチンペーパーに取り上げた方が「油」がよくキレて良いかも〜OK二重丸

 

下矢印

 

 

温かいうちに、カリッとした衣のついたお野菜を頂けるよ・ろ・こ・び👏気づき

 

下差し下差し下差し

 

 

これは良きかな飛び出すハート

 

お次は「かき揚げ」指差し

 

むき海老も薄くしなきゃなのでアセアセ縦に半分にカットして試みました気づき

 

下矢印

 

やはり、薄めに広げないと!まんべんなく熱が通らないのでえー?汗  

 

それと、先日食べきれなかったテイクアウトの在庫を頂く〜の指差し飛び出すハート

 

下差し下差し下差し

 

 

とても美味しかったデスガ…お酒も一緒の方が良きですよねぇ〜泣(正真正銘の呑兵衛だ真顔

 

そしてびっくりマーク

 

殿チャンが帰宅してから…午前0時近くに時計再び同じ作業をしたeminsDASH!

 

我ながらアッパレアッパレ拍手飛び出すハート

 

 

今週はず〜〜っとそんな時間の(殿の)ご帰還が続いているので叫びガーン

 

 

頑張って筋肉アップ美味しいものを作るのだ〜❣️と気合いのグードンッ1週間になりそうですぅ泣き笑い

 

 

 

翌・火曜日も『休肝日生ビール日本酒赤ワイン白ワインシャンパンロックグラスバツブルーNG泣泣泣

 

この日はいつものよーに「白米➕もち麦➕十六穀米」ご飯を炊いて🍚気づき

 

前夜の「焼き天ぷら」で食べきれなかった食材を使うの巻ベル

 

 

スプーンフォーク「具材盛り沢山のカレーチャーハン」

 

下差し下差し下差し(むき海老・人参・玉ねぎ・ピーマン・生ハム・アスパラ・万能ねぎナドナドがin飛び出すハート

 

 

お酒呑めないので汁物も気づき

 

下矢印

 

 

まさしく、前夜のお野菜を使いまくってダッシュダッシュダッシュ

 

割り箸「蓮根・ズッキーニ・人参・茄子のきんぷら風」

 

下差し下差し下差し(これがなかなか❣️イケてましたグッ飛び出すハート

 

 

 

割り箸「カニカマ・わかめ・きゅうりのポン酢和え」

 

下差し下差し下差し(きゅうりは塩もみしてDASH!あとは混ぜるだけ〜w

 

 

 

パスタパスタを作った時の在庫で残っていた卵の白身3個分➕全卵1個➕在庫のニラを使ってあせる

 

下矢印カルボナーラでは卵黄を多めに使いますので気づき

image

 

卵白の救済措置的な指差しルンルン

 

割り箸「ニラ玉もどき」

 

下差し下差し下差し

 

 

福島土産のマイブーム❣️

 

下矢印

image

 

 

「練り三五八」で気づき 割り箸「お漬物」下差し

 

 

 

汁物にもひらめき電球お味噌➕「練り三五八」で旨みがUPアップ

下矢印

割り箸「サバ缶でお味噌汁」

 

下差し下差し下差し(長ネギ・エリンギ茸・(冷凍してあった)大根の皮・万能ねぎをin気づきこれ🐴過ぎた飛び出すハート

 

 

とゆー、またもやおひとり様ぐすん晩ごはん泣

 

 

 

 

この日は・・・殿の帰宅が24:30ってポーンびっくりマーク 就寝は2時近くになっちゃいますよねぇ時計アセアセ

 

(そのせいも🐜🐜ダッシュだったので、昨日のジム活は断念しましたゎチーンダウン

 

 

 

2日間の『休肝日』明けで呑む気満々チューラブラブだった昨日の水曜日。。。

 

ジム活📴でもスーパー&お肉屋さんにはお買い物にランニングドキドキドキドキドキドキ

 

キッチンでも早ビックリマーク「ハイボぉ〜ル」でSTART乙女のトキメキ

 

 

 

 

ど〜〜〜〜しても「肉じゃがピンクハートな気分でした目がハート愛飛び出すハート

 

下矢印

 

 

まだまだ、キッチン作業中なのにダッシュ 

 

すでに「泡🫧シャンパン🥂飛び出すハート」にSwitchぃぃぃ〜〜〜っラブラブ

 

 

 

 

3月に「牡蠣🦪」をお送りしたお礼に頂いていた「器」を使うべくラブラブ

 

下矢印

 

 

お初の使用で❣️「肉じゃがピンクハートを盛り付けたかった笑

 

下矢印

 

 

昨夜の「呑兵衛」のアテ割り箸 次回につ・づ・く。。。

 

 

そして、本日もいつもどーりの『休肝日』指差しタラー
 
 
 

拙いBlogにご来訪&長長長長長々〜と❣️お付き合い頂きハート

誠にありがとうございます🙏✨

 

ではまた〜っ飛び出すハート

 

Ciao ciao a prestoバイバイ

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク