福島のお酒で晩酌ぅ♡休肝日にはお蕎麦♬ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

福島のお酒で晩酌ぅ♡休肝日にはお蕎麦♬

こんばんは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

梅雨入りしておりますが…曇り空で気温もそんなに高くなくて過ごしやすい広島某所ですくもり音符

 

 

午前中は6ヶ月ぶりの歯科のCheck upに行って参りましたゎ🦷指差し

 

歯も定期的な検診と共に、クリーニングして頂く事はとても重要で🐜〼気づき

 

健康な身体筋肉&丈夫な歯歯じゃないとビックリマーク美味しく何でも頂けませんからね〜っグッ合格

 

(虫歯になったら歯医者さんにDASH!ではなく、是非!!定期的に口内Checkを受けるべしべし〜物申すラブラブ

 

 

 

ということで。。。

 

投稿が前後しちゃいますがアセアセ

 

水曜日の「おうちごはん」の続きからですぅ下矢印

 

 

 

手抜きでも・・・ゴ〜ジャス感を出してみた〜っキメてるw

 

 

image

 

 

 

お伝え済み❣️ 割り箸「チュモッパ」

 

下差し下差し下差し

 

 

その他モロモロ〜っよだれ音符

 

下差し

 
 
 
image

下矢印作った『肝醤油』の他にも音譜

 

自家製「ジェノベーゼ・ペースト」をEXVオリーブオイルちょい足しして気づき

 

タコ🐙も‥サーモンでも…鯛につけても❣️合う合うぅ〜〜〜っ目がハートハート

 

 

割り箸「お刺身 5種盛り」

 

下差し下差し下差し(ふぉとにはありませんがあせる海苔にお刺身&お薬味一杯のせて頬張るよ・ろ・こ・び〜っ恋の矢キューン

 

 

 

 

そろそろ終わりな感じでも好きなのでラブラブ何度も参戦した‥手抜きの王道てへぺろあせる

 

 

割り箸「新玉ねぎのトースター焼き ポン酢&おかか風味」

 

下差し下差し下差し

 

 

ふわっふわ卵が食べたかったので、急きょ作っちゃいましたよだれラブラブ

 

割り箸「トマ玉炒め🍅」

 

下差し下差し下差し(美味しさの決め手は手マヨ➕片栗粉を白だし&水で溶いたものをよく混ぜて、卵とよく和えて焼く〜❣️)

 

 

何度も登場している我が家の定番ベル  割り箸「豚ヒレ肉ぶーぶーのトロトロ」

 

下差し下差し下差し(今回はほうれん草ではなく、小松菜をラブラブ

 

 

まずは!叔母が勧めてくれた「会津ほまれ 純米大吟醸」を乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

「想い出お土産」の “なんちゃって切り子” グラスで❣️

 

「かむぱぁ〜いぃっ💕」

 

下差し下差し下差し(やっぱりお刺身と「じゃぱぁ〜ん日本酒飛び出すハート」は合いますなぁ目がハートキューンキューンキューン

 

 

翌、木曜日は『休肝日生ビール日本酒赤ワイン白ワインシャンパンロックグラスバツブルーNG笑い泣き汗

 

 

でも、福島のお土産を早速DASH!食卓によだれルンルン

 

 

 

 

前夜、当たり前〜に爆笑食べきれなかったコチラを。。。

 

下矢印豚ヒレのトロトロねっ指差し

image

 

 

ちょいと塩分が気になったので気づき

 

リメイクしてグッ音符

 

フワッフワ卵と共に〜っハート気づき

 

下差し下差し下差しこれまた旨し合格アッハッハッハゲラゲラ笑い

 

 

コチラは・・・福島土産の『練り三五八』でプチトマト&きゅうり🥒を1日漬け込みましたOK

 

ダウンプチトマトは糠漬け同様、一日ではあまり漬からないので🐜〼ぅあせる

(困った時の「チーちく&キューちく」ちゃん拍手飛び出すハート

 

 

殿ちゃんの帰宅が遅かったので・・・お先にスタート割り箸気づき

 

(冷凍餃子🥟で呑む気を抑える笑

 

 

お蕎麦は意外と短時間で茹で上がりました時計気づき

 

 

 

 

ワタクシメ、まず最初はビックリマーク

 

必ず「お塩」でちょこっとお蕎麦を食べますぅ〜てへぺろアセアセ

 

 

 

宿泊先のホテルでGETしたお蕎麦でしたが・・・

 

叔母に確認して買えば良かったと…後悔チーンガーン

 

(コチラのお蕎麦、叔母からダメ出し頂くの巻ガーン 正直コメントで、ごめんなさ〜いお願いアセアセ

 

 

金曜日は・・・お伝えした通り「独りごはん」だったので。。。

 

 

ふるさと納税さん❣️ありがとうスパークリングシャンパン🫧🥂✨をぐびぐびラブラブ

 

 

 

 

この日は、やはり『THE 手抜き』って事で笑 

 

 

独り焼き焼きモードメラメラにしよ〜〜〜っとOK二重丸気づき

 

 

疲れた身体にはガツンと『肉🥩』でしょぉぉぉ〜〜〜〜っ拍手拍手拍手キラキラ

 

 

 

国産牛ヒレ肉🐂 どぉ〜〜〜んっ❤️

 

 

久しぶりに・・・「アミ焼大将」登場の夜星空 で・し・た指差しラブラブ

 

 

 

下差し下差し下差し(おおぉぉ〜〜〜いいぃっビックリマーク量が多過ぎじゃないかぁ〜〜〜いぃって泣き笑い!?

(もちろん、独りでは食べきれませんでしたから〜っアセアセアセアセアセアセ 😆アハハ❣️)

 

 

とゆことで、つ・づ・く。。。

 

(本日、『休肝日』ですぅ無気力もやもや

 

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長長長々〜と❣️お付き合い頂きハート

誠にありがとうございます🙏✨

 

ではまた〜っ飛び出すハート

 

Ciao ciao a prestoバイバイ

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク