御神輿担ぐのもグランマ業務も…元気なうちが良き♡ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

御神輿担ぐのもグランマ業務も…元気なうちが良き♡

こんにちは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

昨日、無事に広島某所に戻って参りましたベル

 

いつも書きますが‥旅から戻りますと、色々とやるべき事に追われますぅダッシュダッシュダッシュ

 

東京でも広島でも、やれビックリマーク掃除だDASH!洗濯だDASH!冷蔵庫内は空っぽだしあせる

 

不在中に頼んでおいたお花のお世話も。。。うぅぅ〜んアセアセ汗

 

とにかく朝から動きまくってなんとか終わらせてOKやっとこさ!!座りましたゎ泣き笑い

 

 

お写真がメインになっちゃいますがてへぺろ

 

今年の三社祭の様子をお届けしますぅ(指差し備忘録気づき

 

(お時間ございましたらご覧下さいませ〜っルンルン

 

 

 

続きから下矢印

 

 

土曜日のメインはやはりビックリマーク

 

観音裏から出てダッシュ仲見世通りにて御神輿を担ぐ気持ちの良さったらキューン目がハートラブラブ

 

 

 

 

毎年お世話になっている「駒形町会」さんキラキラ

 

 

 

 

コロナ禍が明けて・・・本来の三社祭が戻って来ました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(担いでるふぉと、少ないですあせる

image

 

 

 

 

 

外国人観光客の方、多かったですね〜びっくりマーク

 

 

 

 

動画の方が伝わるかな〜はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

上矢印

(​​​​御神輿があたらない様にしてありますよ〜ん)

下矢印

 

 

 

ピークはこの付近でOK気づき

下矢印

 

 

 

 

 

良いお天気で晴れ暑すぎました滝汗タラー

 

 

 

 

 

 

 

んもぉ〜耐えられず。。。笑

 

 

スーパーに入って、びぃる生ビール買ってぐびぐびラブラブ

 

 

 

で、この日は早々に退散ダッシュ

 

ちっさいお子がいると。。。致し方ない泣き笑い

 

いつもですと・・・浅草にて頂くのが常でしたがよだれラブラブ

 

地元に戻ってから『お肉ぅ〜🥩』キューンキューンキューン

 

 

上矢印そして、お家に戻ってお孫ちゃんと遊びまくり〜音譜

 

 

翌、日曜日も朝から一緒にハート

 

 

 

 

前日からお召し替えした王子君気づき(一丁前〜でカワイイ目がハート恋の矢

 

昨年の足袋は・・・残念ながら小さくて履けませんでした〜泣

 

 

 

 

 

「本社」の到着が・・・予定の時刻より30分遅れ時計汗

 

 

 

 

やっぱり、デッカくてビックリマークカッコいい〜拍手ラブラブ

 

 

 

 

昨年度は「広島サミット」で少なかったのですがアセアセ

 

 

今年は警察官、多すぎでしたゎダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

お天気は曇ったりくもりちょっとパラっと雨も降りましたが傘

 

前日の暑さに比べたら、快適でしたチョキ二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、王子君お昼寝しちゃってぐぅぐぅよだれ タイミング悪〜〜〜っ泣

 

無事に本社を見届けた後はお昼ご飯を挟んで❣️

 

王子君、お初の『山車』デビュー歩く飛び出すハート

 

下差し

 

 

一生懸命さが可愛かったのでピンクハート動画を音譜

 

 

日曜日、最後の宵の宮も不参加でまた早々に退散ダッシュ

 

地元の「トリキ」で❣️親子3人で打ち上げ〜っ🍻✨

 

翌、月曜日は有休でお休みを取った娘と共に、朝はゆ〜っくりと過ごしてハート

 

 

と言いましても。。。

 

怪獣王子に振り回されるの巻DASH!DASH!DASH!

 

色々遊んで、最後は必ず「お絵描き」させられますぅ泣き笑いw

 

 

えっびっくりマーク「マッシュル」って何はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

な〜んも知らないダメダメしいグランマ泣

 

 

一生懸命、画像を見ながら描かされるあせるあせるあせる

 

(「パンどろぼう」の方が描きやすそうだよ〜っアセアセ汗

 

 

今までのお絵描きを並べて、思い出してくれてましたてへぺろ音符

 

 

 

(そーいえば…まだ「ハギーワギー」の刺繍も出来上がらず〜のままデシタ 驚きガーン

 

 

大荷物を持って、娘のお家まで一緒に送りダッシュ

 

そりゃ、疲れてるよね〜あせる

 

 

 

 

お昼寝中を良い事に〜てへぺろ 娘と「昼呑み」開始〜チョキルンルン

 

 

 

 

行きたいお店が17時から開店だったのであせるもう一軒、梯子して笑

 

最後にコチラへラブラブ

下矢印

 

 

流石に大久保までは行けないので〜とベル

 

 

 

 

韓国料理好き〜よだれラブラブキューンキューンキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日〜月曜日までの4日間、「三社祭」を挟んでひらめき電球

 

親子三代でよく食べよだれよく呑み飛び出すハート楽しくルンルンハードなDASH!時間を過ごしました、と、さ。

 

 

しかしながら・・・王子君は今が1番大変なお年頃でおねだり怒り不満大泣きぐすん絶望気づき

 

来年はもう少し、お兄ちゃんになってるかな〜??

 

 

グランマ業務を遂行しグッ気づき

 

娘達と別れてその後、4軒目!?に向かったeminsで🐜マシタ笑い笑い笑い

 

 

つ、づ、く。。。

 

 

急いで、キッチンに入りま〜っすダッシュダッシュダッシュ

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長長長々〜とお付き合い頂きハート気づき

 

誠にありがとうございます🙏✨

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク