旅行前に食材を使い切る〜の❣️おうちごはん(^◇^;))) | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

旅行前に食材を使い切る〜の❣️おうちごはん(^◇^;)))

こんにちは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

本日はお洗濯日和〜音符気持ち良いお天気の広島某所です晴れ

 

 

 

昨日の午前中は‥通院病院で潰れてしまいぃ〜っタラー

 

午後からはネイルチェンジにお出かけ〜っ💅ラブラブ

 

久しぶりにハンド&フットの同時ケアでビックリマークあっという間に1日が終わってしまいましたアセアセ

 

前回のブルーハート入りデザイン指差しが気に入りましたので飛び出すハート

 

下矢印前回)

image

 

 

今回もピンクハート入りのデザインにして‥カラーは元気が出るオレンジ色🟧に気づき

 

ミラーネイルも混ぜて乙女のトキメキ三社祭へのテンションダッシュ アゲアゲ〜っアップ

(と…あくまでも自己満てへぺろ

 

 

(もうかれこれ25年以上のネイル歴になりますが…もはや体の一部のよーな感覚、そして万能調理器具でも🐜〼飛び出すハート

 

今日は、、、いつもならば火曜日からスタートのヨガ🧘‍♀️&ジム活は珍しく!?キャンセルにショボーン汗

 

膝の症状と昨日の病院の結果を踏まえ、帰郷も控えております故…やむを得ずの決断デシタビックリマーク

 

ワタクシメが‥いかにはてなマーク三社祭の為に照準を合わせているのか??気合が入りまくりで・・・コワイ😱w

 

 

さてさてベル

 

久しぶり〜に‥おうちごはんのお、は、な、し❣️

 

 

 

 

GW後半の、旅行前の様子デス。。。

 

 

 

 

GW前半の「ベランダ de 焼肉」

下矢印

 

 

この翌日ひらめき電球

 

タイトルにもございますよーに「使い切る〜びっくりマーク」を目標にダッシュダッシュダッシュ

 

食べきれなかった食材を使って気づき

 

 

ざ〜っとこ〜んな感じに下差し

 

 

やっぱり「お肉🥩」は食べきれませんでしたから。。。

 

 

割り箸「色々お肉の胡麻油ソテー 白髪ネギと自家製ネギだれ添え」

 

下差し下差し下差し(豚バラ肉🐷は使わずあせる

 

 

 

割り箸「カプレーゼ風卵炒め」

 

下矢印残ってしまったサラダ&在庫も使って指差し

image

 

下差し下差し下差しとろ〜りと溶けたボッコンチーニと卵に…トマトの甘みと酸味がたまらぁ〜〜んっ目がハートキューン

 

 

ジムのお友達に頂いていたひらめき電球「ポロ葱」(リーキ)を使って気づき

 

下矢印

 

 

割り箸「ポロ葱のブイヨン煮 パルミジャーノをかけて」

 

下差し下差し下差しネギの甘さとトロトロ感が

 

 

何故か飽きないてへぺろはてなマーク

 

割り箸「ちくキュー」

 

下差し下差し下差し常備しているちくわが沢山あり過ぎとゆー件泣き笑い

 

 

 

ナイフとフォーク「巻かない!?ロール春キャベツ」

 

下差し下差し下差し(春キャベツの他に椎茸とか❣️在庫のキノコを入れる〜の巻)

 

 

とにかく、在庫の食材を消費するのに精一杯な旅行2日前…

 

 

 

 

ビックリマーク


旅行の前日。。。


まだまだ在庫を抱えていた真顔ガーン

 

巻かないロール春キャベツは一体、何人分出来たんだろー笑

(盛り付ける器を変えて、気分は変えてみたダッシュ)


焼肉で使いきれなかった茄子🍆&ピーマン🫑は…


残っていた皮付き豚バラ肉の皮をカットしてブタ


一緒に炒めたケド…


またもや!?何人分の量よぉ〜ってゲラゲラ笑い


卵🥚と納豆をぜ〜んぶ使って炒め物メラメラ

(納豆多いケド…気にせず〜って事でてへぺろ)


気付けば…茗荷が2パックもあるじゃなぁ〜ぃびっくりアセアセ


で、茗荷モリモリサラダ気づき


とゆー感じで。。。

 

 


最終的に…

写真の上、2種類は旅行中、我が家の冷蔵庫にてお留守番となりました、と、さ泣き笑い


「巻かないロール春キャベツ」の在庫ですが。。。


実は春キャベツが在庫に残りっぱなしだったのでアセアセ


更に増えた感が気づき

下矢印


その上、ちょびーっと残っていた??いつしかの焼売の皮も…入れてみたら、トロッとした風味で美味しかったてへぺろ音譜ムフフ❣️


おうちごはんネタは…尽きませんゎぁ〜っルンルン




つ、づ、く。。。



美容室にてヘアメンテ中美容院

(久しぶりにハイライトを入れているので…何時に終わるんだろーはてなマーク)


今宵は『休肝日』につき、静かに過ごしまーす😜💦


 

拙いBlogにご来訪&長長長々〜とお付き合い頂きハート気づき

 

誠にありがとうございます🙏✨

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク