季節限定♬鈴廣さんの「おでん」でほ〜っこり( ◠‿◠ )♡ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

季節限定♬鈴廣さんの「おでん」でほ〜っこり( ◠‿◠ )♡

こんにちは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

 

朝方、雪❄️がチラついた広島の某所でございます雪

 

3月に突入しましたが‥まだまだ寒い日が続きますね予防もやもや

 

 

昨日の午前中はスパルタ・ピラティス&ジム活にランニングアセアセダッシュダッシュダッシュ

 

午後からはヘアメンテに行って参りましたゎっ美容院気づき

 

下矢印いつもの備忘録指差し

(これを見る度…クロワッサン🥐食べるのを躊躇してしまうぅぅ笑い泣き

 

 

「おうちごはん割り箸」続きになりま〜すベル

 

下矢印

 

『休肝日生ビール日本酒赤ワイン白ワインシャンパンロックグラスバツブルーNG』なのに辛い食卓!?となった日の・・・

 

 

 

 

具沢山おうちパスタパスタ

 

下差し下差し下差し(色々と入り過ぎてて‥ちょっと不満足デシタ泣き笑いダウン

 

 

 

炭水化物だけじゃダメダメ🙅‍♀️ピリピリ お野菜はきちんと摂りますよぉ〜っ🥗飛び出すハート

 

下差し下差し下差し(冷凍庫内の不思議だったモノ滝汗はてなマークを解凍したら「キノコ炒め」だったのでjoinハート

 

 

 

まだまだ『牡蠣祭り🦪』も続いてるはてなマーク てへぺろ笑

 

 

レンチン蒸し牡蠣飛び出すハート

 

下差し下差し下差し(悉く・・・お酒無しが辛い日とな〜るぅ〜〜〜笑い泣きあせる

 

 

 

そして、その翌日は。。。

 

 

タイトルにもございますとーりベル

 

お正月門松の "蒲鉾” 以来のお取り寄せ気づきデシタ指差し

 

つい先日までのアセアセ期間限定『鈴廣サンのおでん種』おでん左おでん真ん中おでん右キラキラ

 

(以前に頂いて音譜頼もうと思ったらお取り扱いの期間が終わっていたのでダウン今回はギリギリOKOK

下矢印下矢印下矢印

 

 

コチラは2〜3人前用ですが・・・

 

 

 

 

今回は選べるオマケつきラブラブ

 

下矢印

 

 

もちろんビックリマーク「おでん」には大根がないとね〜っよだれピンクハートピンクハートピンクハート

 

下矢印(こんにゃく→白滝結びにして気づき🥚も入れたよ〜んラブラブ

 

 

そだそだ❣️タコ🐙も〜っハート

 

下矢印タコさん入れると色が落ちるのよネ〜っタコあせる

 

 

でけた💕

 

 

 

 

『おでん祭り🍢』始まり始まり〜〜〜っ拍手拍手拍手ラブラブ

 

 

image

 

 

(こりゃアセアセ当分続きます的な量じゃないかぁぁぁ〜〜〜ぃ泣き笑い!?

 

 

image

 

 

 

 

 

 

おでん以外もちょこちょこっとOK音譜

 

 

 

 

在庫に残っている「いぶりがっこ」を使ってグッルンルンマイブームになっている‥

 

 

割り箸「いぶりがっこと2種のクリチ&きゅうりのポテサラ」

 

下差し下差し下差し(ピンクペッパーをのせてみた❣️)

 

 

 

下矢印いつものヤツ(もやしのナムル)飛び出すハート

 

 

せせりをGETできたのでチョキ飛び出すハート

 

下矢印

 

 

そして「せり」もてへぺろ!?

 

 

せせりっせり〜っ笑笑笑

(最近、韓国料理「サムギョプサル」で”せり”を包むのがブームらしいハート気づき

 

 

割り箸「せせりとせり&新玉ねぎの柚子胡椒・ポン酢炒め(胡麻油)」

 

下差し下差し下差し(炒めた時に出た汁気を別に添えてま〜っす❣️ピリ辛でうんま🐴ぁ〜っ💕

("せせり”の歯応えと”せり”の風味が良き良き❣️ せせり?せり?ややこしぃ〜ってばあせるw

 

 

今回も…計5品デシタぁ飛び出すハート

 

 

 

『おでんおでん左おでん真ん中おでん右気づき&牡蠣🦪気づき祭り』ハート

 

下矢印

 

 

 

「ホイトート」の残り…


image

 

 

下矢印

image

 

下矢印

最後の「むき身」は目はてなマーク

下矢印

土鍋でビックリマーク

下矢印

 

 

 

割り箸「牡蠣🦪&アオサの炊き込みご飯」

 

下差し下差し下差し

 

 

炊き込みご飯でも・・・

 

せっかくの解禁日ですからOK飛び出すハート

 

おでん🍢気づきに合わせてハート 

 

「じゃぱ〜ん日本酒飛び出すハート」いきまっせ〜ぃ目がハートキューンキューンキューン

 

 

 

 

牡蠣🦪にも合うよね〜広島のお酒日本酒「白牡丹」

 

 

 

 

頑張って準備した後の‥楽しい宴ベル

 

 

 

 

大根はし〜っかりビックリマークお米を入れて下煮してから!!

 

おでんだしで煮込んでシミシミ〜っグッハートハートハートキューン

 

タコさんタコもシミシミで‥やっわらかぁ〜〜〜〜〜ぃっチョキハートハートハートキューン

 

 

 

 

ダラダラ〜っと‥お写真多めでタラー長くなっちゃいましたねぇ滝汗アセアセアセアセアセアセ

 

ごめんなさ〜いお願いダウン

 

 

とゆー訳で、昨日はジム活&ヘアメンテ後、キッチンにお篭りで気づき

 

アテ作り&呑みに専念して🦓ダッシュダッシュダッシュ

下矢印(いつもどーりのキッチンドリンカーにて候酔っ払い

 

 

 

キッチン作業だけでなくあせる

 

 

休肝日の夜には‥ 地味〜にチクチク、の〜んびりやってまぁ〜っすてへぺろ飛び出すハート

 

 

刺繍 de お絵描き!?的なヤツねアート

 

 

下矢印お正月以来、なかなか進まなかったぞ〜っアセアセ細かくてめっちゃ時間時計かかる〜のよDASH!

(一体、いつ仕上がるんだろか〜〜〜〜っ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

今夜は星空キラキラご近所にお出かけしてきま〜っす目がハートドキドキ

 

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長長長々〜とお付き合い頂き、誠にありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク