温泉でガッツリ♬夜は「牡蠣」をタイ風で♡(*^ω^*) | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

温泉でガッツリ♬夜は「牡蠣」をタイ風で♡(*^ω^*)

こんにちは音譜

 
いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート
 

 

今日は昨日より‥気温がぐ〜っと下がり、雨傘の広島の某所でございますぅ🥶あせる

 

 

 

昨日の続きになりま〜っすベル

 

 

 

 

三連休最終日❣️車で福山までGoooooooぉ〜車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

新たな「温泉施設」に温泉飛び出すハート

 

下矢印(最近、週末はお風呂温泉巡りが続く〜のてへぺろ音譜

 

 

まずはブランチを頂き〜音符

 

下矢印めにゅぅの種類は色々〜っナイフとフォーク

 

 

お昼時間でしたが時計気づき 空いてるぅ〜拍手二重丸二重丸二重丸

 

で。。。

 

昼びぃ〜生ビール飛び出すハート

 

 

 

 

いっただっきまぁ〜〜〜〜っす❣️

 

 

 

 

お食事、出来ました〜っひらめき電球

 

 

 

わぁ〜ぃピンクハート

 

 

 

 

割り箸「おすすめ御膳」

 

下差し下差し下差し(ちょこちょこ色々❣️が‥嬉しすぎるぅ〜よだれ恋の矢キューンキューンキューン

 

 

「カツカレー」は失敗だった模様デスぅ。。。笑い泣きタラー

下差し

 

 

露天風呂やサウナ&塩サウナ温泉ナドナド飛び出すハート

 

十分堪能した後・・・

 

ちょこっとマッサージして〜ルンルン

下矢印

 

 

施設に隣接する巨大スーパーをグルグルうずまきうずまき巡り音譜

 

お買い物を済ませ、早々に帰宅チョキ口笛

 

キッチンに入るぅ〜〜〜のDASH!DASH!DASH!

 

前日に購入した「牡蠣🦪」を綺麗に洗って気づき

 

 

 

 

殻付き「牡蠣小町」は6個を指差しラブラブ

 

 

 

 

生で食べる準備ぃ〜っよだれキューンキューンキューンハート

 

下矢印

 

 

 

やはり「牡蠣小町」は大きいなぁ〜目がハートドキドキドキドキドキドキ

 

下差し下差し下差し

image

 

 

そして、メインは「グリドル」にてベル

 

 

今回はタイ🇹🇭風にチャレンジスプーンフォーク飛び出すハート

 

下矢印

image

 

 

 

まずビックリマークレシピ通りに始めてみましたひらめき電球

 

 

 

 

ホントに「牡蠣🦪」がデッカ〜ぃゎあ〜〜〜〜っグッラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

生地の色が変わってきたら。。。

下矢印

 

 

卵🥚を割り入れる〜の❣️

下矢印

 

 

卵🥚を崩して・・・これを・・・・・はてなマーク

 

 

ひっくり返すって〜〜〜ぇ、え、えええ〜〜〜っポーン!?!?!?

 

 

下矢印

 

 

すでに卓上には油(胡麻油)がパチパチと飛んでるゎあせる

 

 

飛び散り注意だゎ注意ピリピリピリピリピリピリ

 

 

ってことで、ちょいと面倒ですがアセアセキッチンに「グリドル鍋」だけを移動させてダッシュ

 

裏返すこと2回気づき

 

 

合わせ調味料をかけて❣️

 

 

image

 

 

もやし&パクチーを添えて❣️❣️

 

 

出来上がり〜〜〜っ👏👏👏✨

 

 

 

 

 

「牡蠣」祭り祭飛び出すハート開催しまくり中泣き笑いwww

 

 

 

 

 

食べるの・・・ワクワクだゎぁよだれドキドキドキドキドキドキキューン

 

 

 

 

スプーンフォーク「ホイトート🇹🇭」

 

下差し下差し下差し(これは絶対にリピする🐘💕ダッシュダッシュダッシュOKキラキラキラキラキラキラ

 

 
その他にも、アルよ〜っベル
 

 

 

 

冷蔵庫内の在庫を使いまして〜ルンルン

下矢印

 

 

下矢印"グリドル”で「チーズフォンデュ🫕」した際のお野菜がアルアルだったので〜指差しあせる

 

 

ナイフとフォーク「カポナータもどきw

 

下差し下差し下差し

 

 

 

割り箸「鶏ささみ肉の自家製塩麹漬け 胡麻油&ポン酢焼き」

 

下差し下差し下差し(新玉ねぎ&紫玉ねぎのスライスと一緒に〜ルンルン

 

 
「生牡蠣」はレモン🍋 or ポン酢でうんま🐴ぁ〜っ💕

 

下矢印(カルディさんでGETした「トリュフチリソース from タイ🇹🇭」がヤバ辛🐴❤️

 

 

「牡蠣」に合いすぎたスペインの白ワイン白ワイン飛び出すハート

 

「ヴィーニャ ドリア ビアンコ」

 

 

 

 

コスパが良い上に・・・さらに「おつとめ品」ってアセアセ 辱いw

 

 

 
週明けの休肝日に泣き笑い
 
またまた食べきれなかった「カポナータもどき」を使って口笛音譜

 

パスタパスタ作ったけど‥

 

呑めないのが余計に辛いってば泣き笑いハートブレイク 

 

 

 

 

 

ビックリマーク 昨晩から我が家は…

 

「おでん祭りおでん左おでん真ん中おでん右」開催中wwwよだれ飛び出すハート

 

下矢印

 

つ、づ、く。。。

 
 

拙いBlogにご来訪&長長長長長々〜とお付き合い頂き、誠にありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク