「牡蠣小屋」デビューin 広島♡本編 (^_−)−☆ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

「牡蠣小屋」デビューin 広島♡本編 (^_−)−☆

こんばんは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

 

今週も、今日からヨガ&ジム活🧘‍♀️気づき始まりましたぁ〜っダッシュダッシュダッシュ

 

下矢印いつもの備忘録指差し

 

 

さてさて…

 

連休中日に訪れたルンルン お初の「牡蠣小屋」デビューの続きからベル

 

 

 

 

 

 

 

広島に来た1年半前頃は‥まだまだ、コロナ禍でもありバイキンくん汗

 

今のように牡蠣のイベントも開催出来ない状況下でございました泣

 

牡蠣小屋の営業もかなり難しく、自粛されていたと思います。。。

 

 

今年は是非❣️と思い立って、調べたコチラにお電話をしてみました電話ピリピリ

 

下矢印

 

 

電話したのも前日気づきしかも巷は連休に入ったばかりでアセアセ

 

しか〜し!たまたま11時に🈳(キャンセル)が出たとの事で拍手

 

ラッキーでしたクラッカークラッカークラッカー

 

 

すでにお届けしましたがビックリマークこの日はと〜〜っても良いお天気で晴れキラキラ 

 

image

 

でも、海風が強く…寒ぅ〜〜〜っゲッソリあせる

 

 

まわりにな〜〜んにもない所アセアセ

 

予約時間の10分前に到着しましたが・・・

 

お席に案内されたのは11時25分時計 (寒い時期は防寒準備or車中待機が必要デス電球

 

 

通された所はこ〜んな感じで気づき

 

下矢印着席した位置から)

 

 

 

下矢印そのお隣(横)も、こ〜んな感じ気づき

 

 

ここは店内を通り抜けて‥テラス席のよーな?(多分、2人用のお席でしょう❣️)

 

 

「炭」が運ばれて、セット完了ベル

下矢印

 

 

入り口で最初にオーダーをして・・・着席しますビックリマーク

 

 

「牡蠣🦪」が運ばれて来て音譜 ワクワクぅ〜ハートキューンキューンキューン

下矢印

 

 

牡蠣🦪を網にのせ、焼き方を教えて頂きました指差し飛び出すハート

 

最初は平な方を下にして〜❣️中から汁気が出てきたらひっくり返して〜とひらめき電球

 

下矢印

 

 

銘々に、エプロンが配られるのですがビックリマーク

 

あちこちのテーブルから‥パンっドンッ と・・・

 

時折、殻が弾けて飛ぶ音が聞こえてきますぅ叫び叫び叫びビックリマーク 

 

 

要注意⚠️💦

 

(我々も何度かありましたケドてへぺろ汗そのことは何も伝えられませんでしたタラー

 

 

 

殻が大きい方が広島のブランド牡蠣と言われている『牡蠣小町』飛び出すハート

 

 

(『かき小町』についてはコピペしたコチラから下差し

 

 

ノーマル牡蠣と2種類の牡蠣🦪を・・・

 

それぞれ、1kgずつオーダーしました指差し音譜

 

下差し下差し下差し

 

 

「牡蠣小屋」初体験でしたが…やはり、本場での体験が一番新鮮で!!間違いないキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ひっくり返して、殻が少し開いたらOKOK気づき

 

ナイフで貝柱から外してダッシュ

 

 

ぷぅ〜〜〜っくりピンクハート 熱々を飛び出すハートはふはふぅ〜〜〜っラブラブ

 

下差し下差し下差し

 

 

やっとこさ、飲み物も到〜着ぅ〜❣️ ワタクシメだけごめんなさーい生ビール指差しラブラブ

 

 

 

 

軍手のまま気づき かむぱぁ〜〜〜〜いぃっ♡

 

 

 

 

ノーマル牡蠣だってフツーに美味しいのです、が気づき

 

 

「牡蠣小町」飛び出すハート デカ〜〜〜〜っ❣️

 

 

 

そして、、、

 

うんまぁ〜〜〜〜〜〜っ❤️

 

 

 

 

一通り、オーダーしたものが続々とルンルン

下矢印

下矢印

 

割り箸「牡蠣フライ」 5個500円気づき

 

下差し下差し下差し

 

 

 

image

 

 

割り箸「かき丸クン」 8個400円気づき

 

下差し下差し下差し(牡蠣入りたこ焼き飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

割り箸「カキめし」 350円気づき

 

下差し下差し下差し(牡蠣、ちょっとちっさいケドタラー

 

 

 

 

 

 

割り箸「シェル丸牡蠣🦪」 2個400円気づき

 

下差し下差し下差し

 

 

本場の「牡蠣小屋」の初体験キラキラ こりゃたまりませんゎてへぺろ音譜

 

 

もう、何処に行っても。。。(特に東京で泣き笑い笑

 

「牡蠣フライ」や「生牡蠣」を頼んで食べられないでしょ???

 

 

心地良〜い満腹さ&大満足でグッラブラブ お店を後にしました指差し

 

 

 

仲良しのお友達や知人を・・・お連れしたい場所が‥また増えました風船気づき

 

 

上矢印それにしても‥すんご〜い量の帆立の殻だゎぁ〜ポーンアセアセ

 

 

その後、またびっくりマークはてなマーク

 

安芸津の別の業者さんに「牡蠣」を買いにwww

 

お昼休みを挟んでいたので、時間潰しにコンビニでひらめき電球

 

デザをGETして笑

 

下矢印これまたお初の「雪見 プレミアム」🐴ウマ飛び出すハート

 

 

前回は「呉」の業者さんに参りましたが・・・

 

この日はいつも発送をお願いしているコチラの業者さんへベル気づき

 

下矢印中で殻剥き作業中ダッシュダッシュダッシュ

 

 

昨年、3月にも直接購入しに行った所でございますぅひらめき電球気づき

下矢印

 

 

だから・・・スーパーでは買えませんって滝汗アセアセアセアセアセアセ 笑

 

image

 

 

コチラも「牡蠣小町」をお取り扱いしているぅ〜のラブラブ

 

 

 

 

帰ってきてよく見たら・・・1個オマケしてくれてた〜〜〜拍手キューン

 

 

 

 

この日は夜にも「広島」三昧で目がハートラブラブラブラブラブラブ

 

 

予約しておいたOKいつものお店に・・・

 

下矢印いつも、なみなみに注がれている気づき

 

 

ここでは毎回、頼むものがおんなじ〜泣き笑い

 

 

下矢印毎回思いますが‥このポーションで600円は有り得ませんってダッシュダッシュダッシュ

 

 

この日は「なとぅ〜&チーズ」でOKてへぺろラブラブ

下差し

 

 

いつもですが・・・半分以上、お持ち帰りする以下、二つwww

 

下差し下差し下差し

 

 

下差し下差し下差し

 

 

どんなお酒を頼んでも・・・

 

い〜〜〜〜っつも「なみなみ気づき」ありがとぅ〜っ🥰

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

お家に帰って、またもや2次会はてなマーク

 

いや、ワタクシメは(お昼間も呑んでるから)3次会かびっくりマークはてなマーク キメてるwww

 

 

翌日の連休最終日は・・・またまた牡蠣🦪でムフフドキドキ

 

下矢印

 

つ、づ、く。。。

 

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長長長々〜とお付き合い頂き、誠にありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク