広尾 小森谷畳店の置き畳・へり〜ばっぐ | 広尾・麻布十番散歩倶楽部

広尾・麻布十番散歩倶楽部

広尾 RODEO DRIVE オーナーの徒然ブログです
広尾・麻布十番界隈の美味しいもの散歩
花散歩・美術館散歩・趣味の茶道と華道など
身近な徒然ブログです
のんびりと四季の美しさを感じ
季節感ある暮らしをしていきたいと思っております

お茶のお稽古用に置き畳を見に
広尾 明治通り沿いにある小森谷畳店に行って来ました(^-^)/
photo:01

種類がたくさんです~迷います~!(◎_◎;)
photo:02

練習用置畳なので縁を好みにしてみました~(*^^*)
photo:03

畳の縁で作った人気の小森谷畳店のオリジナルバッグ 「へり~ばっぐ」は
石塚英彦さんが名付け親だそうです~‼
素敵な柄や楽しい柄がたくさんありました
此方は菖蒲と南天柄です‼ 茶道のお稽古バッグに人気だそうです
photo:04

わたくしは宝尽くし柄と菊柄をチョイスして作ってもらいました(^-^)/
photo:07

此方はプレゼントにしてみようと思ってます~
photo:06

置き畳も完成‼ 縁は可愛い菊模様にしました(^-^)/
photo:08

とりあえず風炉は一畳で分相応に練習です~
炉の季節になったら二畳か三畳にしてみようと思ってます
photo:09

何か無いと思ったら結界が無いということに気がつきました(^◇^;)
photo:10