この日は、中華料理!

 

新富町にある中華料理店『新富町 湯浅(しんとみちょうゆあさ)』さんへ。

 

御田町 桃の木や銀座 筑紫樓などで修業を積んだシェフが2019年にオープン。

 

通の方、数人からこちらのお店の評判を聞いていて、、ずっと気になってました。

 

素材を活かし、四季も感じられる丁寧なお料理の数々は絶品!

ワインのペアリングなども楽しめる素敵なお店、お気に入りのお店となりました。

 

4月からリニューアルで、2、3月は改装工事のため休業みたいですが、1月はまだ予約取れます。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

image

 

場所は新富町から1分。川沿いにあります。

築地にも近い。

 

新富町、美味しいお店が増えて、行くことが増えました。

 

お気に入りで3ヵ月に1度は通っている鮨 美幸やミシュラン二つ星の日本料理久丹、ビストロシンバなどなど他にもたくさん。

 

新店では、イタリアンのプリモパッソも美味しかった。

 

image

 

キッチンがみえるテーブル席。

個室もあります。(※4月からリニューアルのため要確認)

 

ディナーは、季節のおまかせコース 14,800円~(※訪問時)

フカフレや特選コースなども。

 

この日は、季節のおまかせコース を。

 

image

 

クラゲの前菜から。

 

コリコリした歯応え、味付けも繊細で美味しい。

 

image

 

吉切鮫のフカヒレとカニのクレープ

上にはキャビア

 

中華とは思えない繊細なビジュアル

 

image

 

よだれ鶏

 

繊細なお皿から、パンチの効いたザ中華まで、全て美味しい。

 

image

 

シェフが本日の食材、松茸をお披露目。(訪問したのは、9月)

 

ブータンの松茸だそう。

 

image

 

松茸 梅山豚の春巻き

 

たっぷり松茸の良い香りと歯ごたえ。

 

酢橘をキュッと絞って。

 

image

 

クエの香り蒸し

 

中華の魚の蒸し物大好き、美味しい。

 

image

 

甘鯛 あんかけ炒飯 

 

パリパリにした甘鯛の鱗がアクセントに。

 

image

 

仙台牛 カツレツ

 

image

 

黒酢酢豚 

 

桃ノ木のスペシャリテを思い出します。

 

image

 

濃厚ソースの酢豚は、ラズベリー蒸しパンと一緒に。

 

image

 

ボトルワインを飲み干したので、グラスも。

 

そう、お一人できていた料理人らしき人が、ペアリングにしていて。

ワインもシェフはいろいろこだわりがあるようで、とっても良さそうでした!

 

今度はペアリングかグラスでいろいろ頼んでみたいな。

 

image

 

九条ネギたっぷりの麺

 

シンプルですがスープが美味しい!

 

image

 

デザートは白木耳のシロップ漬け、杏仁豆腐 クルミ、カシューナッツ。

中国茶で。

 

盛りだくさんの内容でお腹いっぱいですが、一皿一皿ボリュームも程よく、繊細で全て美味しかった!

 

image

 

中国古典料理、伝統料理を基本としながら、季節の厳選食材を使用、中華の枠を超えた繊細なお料理。

 

一皿一皿、丁寧で、シェフのこだわりとセンスが光るお料理、全て美味しかったです。

 

シェフも穏やかで、とても感じよく、こじんまりとしたお店の雰囲気も居心地よい。

これだけのお料理、ほぼワンオペでやられてたけど、タイミングもよく、すごいなと。

 

まだ穴場感もあり、予約も比較的取りやすいのも嬉しい。

昨年行って、とっても気に入った(最近は少ない、、)お店の一つです!

 

2月3月はリニューアルで休業みたいですが、1月はまだ予約できそうですよ。

(1人でも予約可能)

 

新富町湯浅公式ホームページ

新富町 湯浅 - 新富町/中華料理 | 食べログ

 

そう、11月には上海蟹も出すとのことで、行きたいと思ってたんだけど、Instagramみたら雌の上海蟹とのことだったのどうしようかなと思ってるうちに、、終わってしまった、

 

リニューアルしたら、また行きたいな。

 

食 レストラン アジア|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

ふるさと納税で人気店の中華!

 

 

モノリスと別海町のコラボ!

 

おすすめお肉、海鮮の返礼品まとめ記事はこちら。

【お肉類】おすすめのふるさと納税まとめ!

 

【海鮮】2023おすすめのふるさと納税まとめ!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

 

ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村