ふるさと納税!

 

先日upした美味しいスルメイカ、5,000円の寄付は、3月末まで!

 

岩手県普代村から冷凍スルメイカが届きました。

 

定置網で水揚げされたスルメイカを急速冷凍!

 

中サイズで4から6本合計1㎏!

ワタまで、生で食べられるほど新鮮なので、手造り塩辛も♪

 

和風や中華はもちろん、トマト煮やフリットにしたり万能!

 

さっと炒めるだけで、ぷりぷりとっても美味しいスルメイカです。

 

5,000円(※2023年3月時点)とお手頃な寄付金額でいただけるのも嬉しい。

 

売り切れのことも多いですが、現在、申込可能です!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

image

 

3月の楽天スーパーセールで申込み、5日程で届きました(東京)

タイミングによるかもしれないけど、早かった!!

 

簡易な包装で。冷凍です。

 

image

 

何重かにビニールに包装されて。

 

image

 

冷凍スルメイカ中 4~6尾 約1kg前後(ふるさと納税紹介文より)

 

鮮度そのまま急速冷凍! 定置網で水揚げされたスルメイカを、新鮮なうちにすぐ近くの自社工場へ運び 1本1本丁寧に並べ急速冷凍しました。 定置網で水揚げされたスルメイカから中位の大きさを選びました

 

【ふるさと納税】冷凍スルメイカ中 4~6尾 約1kg前後

 

個包装ではないですが、バラ凍結なので、一本づつ使いたい分だけ取り出せます。

 

綺麗なスルメイカ。

 

image

 

岩手県産

賞味期限は3カ月程。

 

image

 

中サイズということで、大きすぎず小さすぎず、使いやすい大きさです。

 

今回は5本入ってました。

 

image

 

流水解凍して。

 

わたまでお刺身でも食べられる綺麗なイカ、匂いとかも全くありません。

冷凍なので、アニサキスの心配もないし。

 

普代村からは何度かいただいていますが、ぷりぷりで、美味しいイカです。

 

以前、手作りの塩辛も作りましたが、新鮮で美味しかった。

 

image

 

流水すればすぐに料理できるのも嬉しい。

食べやすくカットして。ワタも。

 

このままホットプレートで、ワタ焼きとかにしても。

 

image

 

夕食の一品に。

 

冷蔵庫に残った野菜と炒めて。

ワタも一緒に、コクがでます。

 

イカがぷりっぷりで美味しい!

 

image

 

お皿は登場、回数高すぎ(笑)ふるさと納税でいただいた信楽焼。

 

ほどよくモダンで和と洋、どちらにも合います。

 

 

リピートしたふるさと納税のしらす。

 

image

 

 

 

お肉も焼いて、いつもながら簡単(手抜き)、家ごはん(笑)

 

image

 

今回も新鮮で美味しいイカが届きました♪

 

イカは和中はもちろん、トマト煮にしたり、フリットにしたり、万能!

流水解凍して、カットするだけなので、処理も簡単。

 

届いたばかり、これから大活躍!(upする前に品切れになっていることも多々あるので、早めにup。)イカ好きな方、おすすめです。

 

ふるさと納税では、岩手県普代村への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

ぷっちぷちの弾力の牛乳瓶入りいくらも毎年リピート!

 

 

 

北三陸産の蒸しタコの足1㎏もおすすめです。

 

 

大人気!

牛乳瓶入り天然生うには、5月下旬からの発送です。

 

 

 

普代村からはふるさと納税開始した頃から、毎年いろいろお世話になっています。

 

岩手県普代村の皆様、有難うございました!

 

 

そう、宮崎牛希少部位9種がすごく美味しかったお気に入りの返礼品。

 

人気で年末は、今年12月発送が最短だったけど、7月8月発送分追加されてます!

夏休みに♪

 

 

 

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

 

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村