島根、隠岐諸島への旅の続き!

 

世界ユネスコジオパークに認定されている隠岐諸島。

 

迫力ある手付かずの大自然が魅力の西ノ島を堪能した後は、宿泊先の海士町へ。

 

2021年7月隠岐ユネスコ世界ジオパークに泊まれる宿としてオープンした『Ento(エントウ)』。

 

目の前に広がる静かな海、絶景を眺めながら静かに過ごせるお宿です。

 

そう、嵐の松本潤さんがこちらに滞在されているTVが放映されていました。

 

旅記事一覧はこちらから。

旅|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

image

 

西ノ島を満喫した後、菱浦港(海士町)に到着

 

『Ento(エントウ)』は、菱浦港のすぐ近く、船や港から外観が見えます。

 

image

 

お洒落な外観。

元は『マリンポートホテル』の一部を改築、増築したみたいですね。

 

中で、繋がっていますが、旧ホテルと『Entoエントウ』は全く、雰囲気が違います。

(マリンポートは、昔ながらの古いホテルといった感じ、、)

 

写真右側が『Entoエントウ』の宿泊施設。

 

image

 

エントランス

 

image

 

こちらでチェックイン。青い海が広がる絶景!

 

image
 

入口横には、ショップも。

 

隠岐周辺のアイスクリームや地ビールなど特産品が購入できます。

 

故障中で、大浴場が使用できない(大浴場は旧ホテルと併用みたい)とのことで、クーポンをいただいたので、晩酌用に珍しいサザエのチャンジャを購入(笑)

 

image

image

 

このチャンジャ、すごく美味しくて、買って帰りたいと思ったけど冷蔵なので諦めたら。

ふるさと納税でありました!

 

サザエだけのセットもあれば嬉しいけど、イカも美味しそうですね。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

お取り寄せでは、サザエチャンジャの2本セットが!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

お部屋は一旦外にでて、写真右側の宿泊棟に。
 
モダンでお洒落な造りです。
 
image
 
早速お部屋へ。
窓ガラス一面に広がる海!!
 
全面ガラス張り、まるで海の上にいるような開放感があるお部屋。
 
image
 
横のテラススペースは、オープンになっています。
 
お天気が最高で、こちらのテラスで夜ものんびり、最高に気持ち良かった!
 
image
 
ちょうど港が見えます。
 
横には、バスルームとトイレなど水回りが。
 
image

 

image

 

トイレの横直ぐがシャワーという面白い造り。

 

image

 

環境に配慮したリンスインシャンプーや歯ブラシなど。

 

シンプルな水回りです。

 

image

 

バスルームからもいい眺め

 

船が頻繁に通るので注意、ブラインドはした方が(笑)

 

image

 

入口は入ってすぐにクローゼットが。

 

ベッドにはパジャマとタオル

 

image

 

ベッド上部のデスク下に小さな冷蔵庫とグラス類など。

 

image

 

テレビはありませんが、レンタル可能です。

 

環境に配慮していることもあり?、アメニティや水回り、設備などはミニマムですが、お部屋も綺麗で快適、何よりこの景色がいい。

 

お天気に恵まれたことも大きいかも。

 

image

 

部屋やテラスからの眺めが最高、お部屋でのんびり過ごすのが気持ち良かった。

(正直、海士町自体には、今のところ観光スポット的なところは少ないかも。)

 

image

 

そう、館内には、隠岐諸島の歴史を展示したスペースも。

 

隠岐は、後鳥羽上皇など、歴史がいろいろありますね。

 

image

image

 

お部屋に戻って、テラスでビール最高!!

 

image

 

夕食は、エントランス横にあるダイニングスペースでいただきます。

夏場はBBQも選べたようですが、この時期は一択。

(BBQ評判良いようなので、年中楽しめたらいいのに)

 

夕食は宿泊予約時に、眺めを楽しめる席、早めの時間を選ぶのがいいかも?

早い時間は、満席で当日変更はできませんでした(笑)

 

遅い時間にしたら眺めの良いお席だったけど、海は真っ暗!!

 

あっ、でもお部屋や海岸から、夕陽を楽しめたので、夕陽を楽しんでからディナーでよかったのかな。

 

夕食は、隠岐の岩ガキや隠岐牛の鉄板スタイルのディナー、続きはまた!

 

image

 

Entô(エントウ) |隠岐ユネスコ世界ジオパーク 泊まれる拠点 (ento-oki.jp)

 

【Ento】の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com] (ikyu.com)

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

海士町といえば寒シマメ!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

ご当地グルメ、寒シマメのシャキシャキ漬け、美味しいですよ。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

旅記事一覧はこちらから。

旅|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村