ふるさと納税!

 

北海道 北広島市から豚丼セットをいただきました!

 

北海道のご当地どんぶり豚丼!

 

北海道産豚ロース900g(300g×3パック)と人気のソラチのタレが2種ついた豚丼セット。

 

自宅で手軽に美味しい豚丼がいただけます。

 

可愛い豚さんのパッケージ、味噌と醤油の2種のタレも美味しい。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

手続きから40日程で届きました。

 

冷凍です。

 

 

ソラチ豚丼のタレ2本付! 北海道産 豚ロース 合計900g(ふるさと納税紹介文より)

 

・北海道産の豚ロース肉(豚丼用スライス)と、豚丼のタレ2本のセットです。北海道の大地で愛情を込めて育てられた豚肉を、是非ご堪能ください。
・豚丼のタレは北海道で有名な「ソラチ」のタレです。醤油味と味噌味の2種類お付けしますので、たっぷりお使い頂けます。

 

詳細&申込はこちら。

 

 

豚ローススライス300g×3パック 豚丼のタレ2種

 

 

北海道産豚ローススライス、1パック300g。

 

300gが6~7切れ程なので、1枚大きなカット、食べ応えあります。

 

 

賞味期限は、270日と長め。

 

 

可愛いラベルのソラチ豚丼のたれ。

 

味噌と醤油の2種。 

・豚丼のタレ(醤油)220g×1本
・豚丼のタレ(味噌)210g×1本

 

お取り寄せでも人気のたれ。

 

豚丼というと甘辛醤油のイメージ。

味噌は珍しいですよね。味噌も美味しいです。

 

焼いた豚肉と炒めるだけ、余ったタレは、鶏肉とかにも合いそうです。

 

サイズもちょうどいい。

 

 

未開封なら賞味期限も長い

 

冷凍で届きましたが、未開封なら常温保存も。

 

 

ねぎ塩タレもあるみたい、美味しそうですね。

 

 

 

早速、解凍して。ゆっくり冷蔵庫で。

 

 

この日は、ふるさと納税でいただいた名古屋コーチンの玉子で味玉も作ってみました。

 

【ふるさと納税】卵かけご飯 セット 卵 20個 たまご 玉子 名古屋コーチン 醤油 1本

 

 

今回は、1パックを醤油と味噌で3切れづつ。

 

醤油味、玉ねぎも炒めて。

 

炒めた残りのタレは別途、ご飯にかけて。

甘辛の醤油タレが香ばしくて美味しい。

 

1枚が大きいので、かなり食べ応えが。

 

 

こちらは味噌。

少し煮詰めすぎちゃったかな(笑)

 

甘辛で濃厚、コクがある味噌味、ご飯がすすむ。

相手は味噌がかなり気に入ったよう。

 

 

ほうれん草のお浸しとお野菜たっぷりのお味噌汁と。

 

この日は、ノンアルコールご飯。

 

1パックでこの量、食べ応え抜群、タレも2種味わえて嬉しい。

焼いて、タレで和えるだけ、簡単で美味しい(笑)

 

 

別日にも。この日も週一のノンアルコールデイ(笑)

ちょうど届いた鰻楽のうなぎ。

 

すごい組み合わせですが、私は連日の鮨と日本酒で、、

この日は急遽ご飯を控えようと、山盛りキャベツをご飯替わりに豚丼で。

 

どちらも冷凍庫にストックしておくと便利。

 

味噌タレと野菜と炒めて。

そう、前回、豚肉に火を入れすぎたら少し固くなってしまったので、あまり火は入れすぎない方がいいかと。

 

この日は、とってもジューシーで柔らかにできました。

 

 

 

おうちで簡単、手軽に豚丼が味わえるセットです。

 

たれも美味しい♪

 

 

ふるさと納税では、北海道 北広島市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

 

薪炭火、ベーコンも人気。

 

イベリコ豚も高レビュー。

 

 

限定、ランプステーキ、アンガスビーフ1.35㎏!

 

 

 

北海道北広島市の皆様、有難うございました!

 

皆様、体調に気を付けて、素敵な1日をお過ごしください!

 

イベントバナー

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村