ふるさと納税!

 

山形県新庄市から最上鴨をいただきました!

 

山形県で最も人口の少ない大蔵村で飼育する最上鴨(チェリバレー種)。

最適な環境と地元産のお米をたっぷり与えて育った極上鴨。

 

ホテル、レストランなど大きく料理人に愛される最上鴨、私もお店で何度かいただいたことがあるので美味しさは確認済み、脂も甘く、ジューシーでとっても美味しい鴨です。

 

今回お試しということで、びっくり価格で楽しめました。買い回りにもぴったり♪

 

お取り寄せでも大人気の鴨です!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

手続きから1週間程で届きました。冷凍です。

 

可愛いスタンプの包装。

 

 

手軽に極上の鴨を楽しむ最上鴨 むね・もも スライスセット 120g(ふるさと納税紹介文より)

 

山形県の大蔵村で飼育する最上鴨。地元産のお米をたっぷりと与え、赤身は柔らかくジューシーに、脂身は甘味がありクリーミー。
味香り共にバランスが良く鴨料理の専門店・ホテル・レストラン・ラーメン店などの料理人に愛されています。

 

 

お試しで120g、真空パック入りで場所もとらない。

 

なんだか箱に入って、可愛い包装で申し訳ない感じ。

 

 

賞味期限は約1年程ありました。

 

 

早速いただきました!

冷凍庫で自然解凍して。

 

厚みもしっかりあり、120gでも思ったより量がある感じ。

 

 

鴨焼きでいただきます。

 

以前アップした豚とん串セットと都城市からいただいたハラミ焼きも解凍して。

焼きまるで。

 

 

サッと焼いて、大根おろしとお醤油で。

 

最上鴨(チェリバレー種)、鴨の旨味もしっかり、ジューシーで美味しい♪

 

 

この日は、串もあったので、焼きまるで焼いたけど、鴨は脂が美味しいのでホットプレートでもいいですね。

 

以前からお取り寄せしている島根のカナールの鴨のオイルしゃぶしゃぶ風にしても。

(いつもは鴨鍋ですが、オイルしゃぶしゃぶは、三越恵比寿の催事で見かけて購入したことが。)

 

鴨の脂を絡めて、お野菜を焼くとまた美味しい。

最後は鴨の脂で、塩焼きそばにしても最高♪

 

 

カナールの鴨鍋は我が家のお取り寄せ定番。

 

カナールの鴨の麻辣鍋も好き。

 

美味しい最上鴨を味わいました♪

お試しなので、量は多くないですが結構厚みもあり、十分楽しめました。

 

こだわりの鴨はいろいろとお取り寄せも可能です。

農家直売 鴨のお肉屋さん (yamagata.fun)

 

 

お取り寄せでも大人気。

実は、年末こちらの鴨、お取り寄せしようとしたら、品切れのものも多くて。

 

 

 

 

最上鴨、味も濃く、脂の甘みもあり、やっぱり美味しいですね。

リピート確定です。今度は違う返礼品も試してみよう。

 

美味しい最上鴨、是非お試しを♪

 

ふるさと納税では、山形県新庄市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

お取り寄せでも人気の切り出し1㎏。

 

 

最上鴨のジンギスカンセット量もたっぷりでよさそう。

 

新庄市からは山形さくらんぼ鶏も美味しくて何度かリピートいます。

いろいろな部位が選べます。

 

【ふるさと納税】山形さくらんぼ鶏 精肉1羽分セット

 

【ふるさと納税】【山形県産若鶏】山形さくらんぼ鶏 チューリップ唐揚げ用鶏肉2kg

 

山形といえば、はえぬき!

 

山形県新庄市の皆様ありがとうございました!

 

皆様体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください!

 

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

azabu-lifeのmy Pick

 

 

イベントバナー

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村