ふるさと納税!

 

岡山県備前市から、むき牡蠣とカキフライのセットをいただきました。

 

岡山といえばフルーツのイメージですが、牡蠣の産地でもあります。

 

今回、牡蠣の名産地・ひなせ産の旬の牡蠣の冷凍むき身牡蠣とカキフライのセットをいただきました!

 

むき牡蠣はバラ凍結で使いやすく、カキフライも揚げるだけ。

 

日生町漁業協同組合さんから。

こだわりの日生産のマガキ、味が濃くて美味しい!!おすすめです。

 

 

そう、以前、備前市から山東の餃子をいただいた時、日生のカキオコはあったけど、日生の牡蠣はないんだと思ったのですよね。記事にも。

 

 

 

以前、仕事で岡山に行くことがあり、そのご縁で、毎年クライアントから日生の牡蠣や白桃、桃太郎ぶどうなどをたっぷり送っていただいていたので、(岡山の方々は、本当に温かくて!!)

 

日生の牡蠣が美味しいのはよく知っていました!

 

ふるさと納税をチェックしたいたら、あらっ、牡蠣が追加されてる!と思って、即、申し込みました(笑)

 

冷凍で届きます。

 

 

産地直送!ひなせ産むき身牡蠣850gとカキフライ25個の厳選セット(ふるさと納税紹介文より)

 

牡蠣の名産地・ひなせ産むき身牡蠣とカキフライがセットになりました。
旬の時期にとれた鮮度抜群の牡蠣を1粒ずつ瞬間冷凍しています。
どちらも食べたいときに食べたい分だけ調理できるのでとても便利です。

 

冷凍むき身牡蠣850g、冷凍カキフライ25個(1パック)

 

 

冷凍むき牡蠣850g!

 

 

9月に届いたので、賞味期限も結構あります。

 

 

大粒の牡蠣、バラ凍結で、使いやすい。

周りの氷も多くないので、流水解凍でいつでも新鮮な牡蠣がいただけます。

 

 

牡蠣フライ25個!

牡蠣フライが家で食べられるなんて嬉しい。

パン粉がほんのりオレンジ色。

 

説明書などは入っていなかったので、最初揚げてあるのかしら?なんて迷いましたが(笑)

 

宇佐のえび天を思い出し、、(あれ、えび天の方は、揚げてあるので、レンジで温めるだけでよかったみたい。レビューに記載があったから、今は訂正してあるかと。)

 

 

こういう色のパン粉があるみたいですね。このまま揚げるだけ。

 

1個1個は、小さめですが、衣が薄めで、牡蠣がギュッと詰まっています。

 

 

早速いただきました。冷凍牡蠣でアヒージョとカキフライ。

すごく、綺麗ですよね。

 

 

日生のマガキは味が濃くてすごく美味しい。

少々焼きすぎてもぷりんと大きなまま。

 

カキフライも。揚げ温度が高すぎて、焦げちゃった、、(笑)

けど、牡蠣がジューシーで美味しい!

 

お皿は、ふるさと納税の信楽焼

 

 

別日に。今回は、綺麗に揚がりました!

 

 

サクッとしてるけど衣が厚すぎないので、牡蠣の旨味がダイレクトに感じられる美味しい牡蠣フライ!!

 

小ぶりに見えるけど、結構食べ応えあります。

 

 

この日は、前回アップした美味しい生蕎麦と。

(本当は天ぷらなんだろうけど(笑))

 

 

 

別日にホイル焼きにしたり。

 

流水解凍しただけで、塩水で洗うとかしなくても、臭みもなくすごくフレッシュで綺麗な状態。

 

 

この日も、グリルに入れっぱなしで忘れてしまい、かなり焼きすぎてしまったのだけど、、(笑)

それでも、ぷくっとしているのわかるかしら。

 

美味しいむき牡蠣と牡蠣フライ、まだまだたっぷりあるので、楽しみたいと思います。

 

日生の真牡蠣、美味しいのでおすすめです。

 

今回の品は、日生町漁業協同組合さんから。

日生の牡蠣のこだわり美味しさなどHPに。お取り寄せも。

日生町漁業協同組合の公式サイトです。旬のかきや新鮮な鮮魚の情報満載です! (hinase.net)

 

 

ふるさと納税では、岡山県備前市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

冷凍むき牡蠣 1.7㎏!850g×2袋。

 

大粒殻付き牡蠣『島のしずく』も美味しそう。

 

カキオコ

 

岡山といえばフルーツの産地ですね。

厳選したシャインマスカット「晴王」今年分の受付は10月15日まで。

 

岡山県備前市の皆様、有難うございました!

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

さて、先日、ESSEふるさとグランプリ2021にお招きいただき参加してきました♪

自治体の方々の熱意たっぷりのプレゼン、厳選された魅力的な返礼品ばかりでした!

(たくさん試食しましたので(笑)、おいおいアップしたいと思います。)

 

皆様、素敵な1日をお過ごしください。

 

珍しくこちらのリンゴを申し込み!(りんご単体ははじめてかも。)

ブログ記事などで、度々お見掛けするシナノスイート。

 

霜被害、農家応援企画。他の品種もあります。

 

 

こちらは、5㎏!

 

イベントバナー

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村