ふるさと納税!

 

山口県田布施町から国産小麦のパンセットをいただきました。

 

厳選した国産小麦を使用して焼き上げた『レ・ザンジュ』さんのパンセット!

 

今回は、食事と一緒に楽しむのにぴったりなフランスパンやチーズたっぷりのバタール、ベーコンエピ、ジェノベーゼソースのパンなどが入ったセット。

 

唯一の甘系かな、丹波産の黒豆フランスも美味しかった。

 

 

申込みから1週間程で届きました。6月に届きました。

※現在は、22日以内と記載あり。

 

既にちょこちょこ他の紹介記事で登場していますが(笑)今回は全容をアップします。

 

 

国産小麦のフランスパンセット(A-31)(ふるさと納税紹介文より)

 

厳選した国産小麦を使用して焼き上げた「パリモチ」食感の本格ハードパンのオススメセットです。


定番のバケットに、3種チーズが入った特製バタール。 バジルたっぷりチーズジェノベーゼ。
噛むほどに旨みベーコンの味わいエピ。丹波種の黒豆をふんだんに使用した黒豆フランスに、ジューシーポークのウィンナーフランス。

 

パンのセットはいろいろありますが、甘系のパンじゃなくて夕食と一緒に楽しめるパンが欲しくて選びました。

 

田布施町からは以前も人気のパンセットをいただきました♪

この時は、こちらも人気ベーカリー「Yamaguchi」さんから。

 

今回は、レザンジュさんから。

どちらも人気、田布施町はパンのレベルが高いですね。

 

ダンボールにたっぷりの6種類のパンが届きました!

 

 

大きなフランスパンとチーズがたっぷりのバタール。

これは食べ応えのある大きさです。

 

国産小麦を使用して、「パリモチ」食感パン。

フランス系のハードなフランスパンではなく、柔らかめの優しい味わい。

 

 

ベーコンエピ。

ベーコンの塩加減がいいですね。

 

 

バジルたっぷりチーズジェノベーゼ

ジェノベーゼソースが本格的♪

 

 

ウインナーたっぷりのウインナーフランスと丹波産黒豆フランス

左の黒豆フランス、少し甘く煮た?丹波産の大きな黒豆がゴロっと入ってます。

 

パンは甘くないけど、黒豆が甘めで、絶妙の美味しさでした♪

唯一甘系だけどパンは甘くないので、食事と一緒でも。

 

 

賞味期限は常温で4日間。

早速届いた日に、通知が来てたので、この日は麻布十番の『カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!)』さんでテイクアウト。

 

テイクアウトの内容は、既にこちらの記事にアップ、パンも登場。

 

大きなチーズバタール。チーズたっぷりで美味しい。

 

 

ベーコンエピとジェノベーゼフランスも。

このままだと柔らかな食感ですが、温め直すとパリッとして美味しい。

 

 

アラジンのトースターで温め直しながらいただきました♪

そのままでも美味しいけど、温め直した方が、周りがカリッとして、やっぱり断然美味しい。

 

アラジンのトースターもふるさと納税でいただきました♪

奥行きが深い方。

 

あっ、アラジン、私がいただいた後に、すぐに新モデルにチェンジ(笑)

新モデルの方が確かに使いやすそう!(旧モデルは、慣れるまで、焼き時間の目安がわかりにくい。)

けど、旧モデルは、寄付金額が大きい方で、5万円とお手頃だったから、私には十分だった。

 

 

新モデルもふるさと納税に。

 

 

翌日もいただきました!

高知から届いたカツオで、カルパッチョとトマト煮込みと一緒に♪

 

 

食事と一緒にいただくのにぴったり。

ウインナーが入ったウインナーフランスも塩気がいいですね。これは子供も好き。

 

 

ふるさと納税でいただいた若鶏と松浦からのお野菜セットで、作ったトマト煮込みにぴったり。

この日もほぼふるさと納税でいただいた食材だけの夕食(笑)

 

 

 

 

丹波産の黒豆たっぷりのパンも美味しかった♪

 

 

賞味期限内には食べきれないので、大きなフランスパンや残りはカットして、小分けでラップしてジップロックで冷凍。

パンは、冷凍のまま焼き直せば、焼きたての味わいに。

 

カットして冷凍しておくと、チーズフォンデュやアヒージョのお供に少しだけ欲しい時に便利ですよね。

 

 

南小国のお野菜セット蔵王のチーズシュレッドでチーズフォンデュの記事にも登場。

 

 

 

今回の国産小麦のパンセット、美味しくて食事にぴったり、とっても気に入りました。

本場フランスのハードな食感とは違いますが、国産小麦香る優しい食感は、どれも食べやすく、大人も子供も楽しめるセットかと。

 

1888年創業、山口で5代続く人気のベーカリー『Lesanges(レザンジュ)』さん

国産小麦を使用したこだわりの美味しいパンは、お取り寄せも可能です。

レザンジュ|Lesanges-pain 山口県東部の美味しいパン屋と言えば、田布施のレザンジュ

 

ふるさと納税では、山口県田布施町への寄付でいただけます。

いろいろなパンセットが選べます。

今回の品はこちら。

食パンセットも人気♪

ブルーベリーのティータイムパンセットも美味しそう。

「Yamaguchi」さんのベーグルも人気。

 

山口県田布施町の皆様、有難うございました!

 

さて、台風が来ているみたいですね、、

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村