ふるさと納税!

 

佐賀県佐賀市からいちごをいただきました。

 

今回届いた苺は、香りが良いとされる『かおりの』という品種。

 

香りよく、甘くて大きないちごが届きました!旬の苺嬉しいな。

 

 

2月末に届きました。

 

 

佐賀県産 いちご「かおりの」(280g×2パック)(ふるさと納税紹介文より)

 

佐賀県産「かおりの苺」の特徴は上品で豊かな香り。
口の中でふわぁっと広がる甘み。
酸味が少なく小さなお子様から大人まで幅広く喜んでいただけます。
その中でも厳選した逸品 食べ応えのある大粒の苺だけを平パック×2パックで出荷いたします。
今回の品はこちら。

 

 

かおりのという名前通り、開けた瞬間、甘くてよい香りが。

280g×2パック、食べきるにはちょうどいい量です。

 

 

かおりのという品種は、炭疽病に強い品種として三重県で開発されたいちごのようですね。

 

酸味がおだやかで、さっぱりとした甘み、そして上品な甘い香りが特徴。

今では、他の県でも栽培されているようです。

 

 

真っ赤で大粒のいちごです。

 

 

大きさや形は不揃いですが、甘いかおりの美味しいいちご。

 

 

酸味もおだやか、甘くて美味しいいちご!形は不揃いですが、味は美味しい。今回のいちごは当たり!

 

配送の関係かな(東京です)、下の部分が少し白くなっている部分もありましたが、味に問題はなく美味しくいただきました。

 

届いてすぐが食べ頃だったので、直近のレビューでもありますが、受け取りがすぐにできない方は注意した方がいいかもしれません。

日付指定はできないけど、不在日を記載できるので、必ず記載した方が。

 

 

イチゴはこれまで結構外すことが多く、、(その時期にもよるし、フルーツは難しい、、)

今回は口コミを参考にし、正解でした!

我が家では、量もこのくらいがちょうどいい。

(ブログで見掛ける大量のいちごも一度頼んでみたいけど、、(笑))

 

なかのファームさん、美味しいいちごをありがとうございます!

 

 

ふるさと納税では、佐賀県佐賀市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

綺麗な淡雪!めちゃくちゃ甘いとの口コミ。気になります。

新たまねぎ10㎏!

さがみかん100%搾りジュース!

佐賀牛を使った贅沢ハンバーグも人気!

 

今回のかおりのも淡雪も3月末までの受付のようなので、ご興味のある方はお早めに。

 

佐賀県佐賀市の皆様、ありがとうございました。

 

ふるさと納税の記事一覧はこちら⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村