ふるさと納税!

 

佐賀県みやき町から生しぼり明太子いただきました!

 

手軽に明太子を味わえるチューブタイプの明太子3本セット。

 

かつお・昆布のうまみ効いた秘伝の調味液で72時間以上じっくりと漬け込み、子供でも安心の辛さ控えめ。

 

塩分も控えめでぷちぷち触感の美味しい明太子がチューブで手軽に。

 

 

手続きから20日弱で届きました。

冷凍です。

 

 

手軽に明太子チューブ150g×3本セット(ふるさと納税紹介文より)

 

地元名士が手掛ける大秀屋!!!


明太子の原料となるすけとうだらの卵は一卵一卵(いちらんいちらん)が獲れた(漁場・時期・状況)により異なった品質のものとなります。

その異なった『卵』のもつ力を最大限(ぷちぷち感を)引き出す為に『その卵だけに合った』仕込みを惜しむことなく行う事で、お口に入れたときに感じる「粒の張り」を感じて頂けるように仕上げる事ができます。

かつお・昆布のうまみ効いた秘伝の調味液で72時間以上じっくりと漬け込んでいます。
お子様からご年配の方まで幅広い層の方に喜んで頂けるように辛さ控えめで仕上げております。

 

今回の品はこちら。

 

生しぼり明太子150g×3個。

 

 

マヨネーズのようなチューブ。

冷凍のまま1年。

解凍後は1週間ですが、食べきれない分は、小分けにラップして冷凍保存可能とのこと。

 

 

パッケージも可愛いですね。立てられます。

 

 

解凍して、このまま。

皮も綺麗に取り除かれているので、手軽で嬉しい。

このまま、ご飯にのせて、美味しい!

 

塩分が強すぎず、辛さも控えめで、たらこに近いかな。お子様でもOKかと思います。

ぷちぷち美味しい明太子です。

 

イカのお刺身と和えたり、炒め物に加えてコクをだしたり、すごーく便利!

 

image

 

久しぶりにたらこパスタを。

茹でたてのパスタに、バターと麺つゆ、ゆで汁を少し、後はたっぷり明太子チューブを好きなだけ。

 

 

紫蘇をたっぷりのせて。

皮も取らなくていいし、茹でて和えるだけなので、ほぼパスタの茹で時間だけで出来上がる(笑)

久しぶりに食べたけど、たらこパスタ美味しいな。

 

 

お皿はふるさと納税でいただいた信楽焼きです。

このお皿とっても可愛くて使いやすい。

 

 

この日は、ふるさと納税でいただいたローストビーフと美味しい夕食になりました!

 

 

普通に使いすぎて写真はないけど(笑)

塩分も辛さも控えめで、とっても美味しい明太子。

白米の消費量が増えました!

好きな量だけ使える手軽さが魅力ですが、お味も美味しい明太子です。

 

 

ふるさと納税では、佐賀県みやき町への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

ドーンと明太子1.2㎏も!

人気で2か月待ちの大秀屋さん明太子!

無添加!

 

佐賀県みやき町の皆様、ありがとうございました!

 

そう、明太子といえば、何度もリピートしている築地ふく竹の明太もつ鍋

アップしていないけど、昨年末もいただきました!

寄付金額がお手軽のこちら。品切れのことも多いけど、今なら申し込みできそう。

 

 

期間限定でお得な返礼品もいろいろありますね。

3/12まで、神戸牛倍量キャンペーン。

赤身すき焼き、昨日申し込みをしようと思って忘れてたらもう品切れ、、残念、追加されないかしら(笑)

肩ロースならまだ申し込みできそう。

あっ、2、3月期間限定、国産ぼたんえび2㎏!申し込みしました!

こちらも楽しみです。

 

今年はまだまだお家時間が長くなりそうかな、、

ふるさと納税、例年以上に大活躍、助かっています!

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください。

 

ふるさと納税の記事一覧はこちら⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村