ふるさと納税!※実食したので、写真&追記しています。

 

北海道白糠町から北海たことイクラをいただきました!

 

白糠町といえば、イクラ!というほど質にこだわった大人気の返礼品!

お正月用に、国産の鮭卵を使った『北海道海鮮紀行いくら(醤油味)』を!

ESSEのふるさとグランプリ受賞したり、返礼品1位にも輝く人気の品です。

 

こちらのイクラはクレジット決済なら年内発送がまだ間に合うようです!

 

そして、しゃぶしゃぶやお刺身でも食べられるうす切北海たこ!

現在、緊急支援品として、特別価格で!

 

image

 

申込みから10日程で届きました。冷凍です。

 

 

【緊急支援品】【特別価格】うす切り北海だこ【4個セット】(ふるさと納税紹介文より)

 

北海道太平洋沿岸で漁獲された一尾あたり15kg~大きい物では35kgにもなる「水だこ」の足をうす切りにしました。

新型コロナウイルスの感染拡大による、生産者さんの卸先の休業や数量の減少により、深刻な影響を受けています。
この窮地を助けていただきたく、冷凍で保存できますので、いつでもお召し上がりできる「うす切り北海だこ」のお申込というかたちで応援していただけますと幸いです。

 

うす切り北海たこ(約170g)×4個

寄付先:北海道白糠町

寄付金額:9,000円

 

詳細、申し込みはこちらから。

【ふるさと納税】【緊急支援品】【特別価格】うす切り北海だこ【4個セット】 北海道 応援

 

食べやすく、薄くスライスしてある北海たこ 170g×4パック!

 

 

このまま解凍して、お刺身かしゃぶしゃぶも。

薄いので、流水解凍すればいつでもすぐに食べられるので、ストックしておくと便利です。

 

 

賞味期限は1年あるし(といってもすぐ食べちゃうけど(笑))

かなり薄い真空パックで、こんな風に4パック重ねてもかさばらない。

1枚ならもう入らないだろうと思った冷凍庫の隙間にもすっと入ります(笑)

 

 

お味はもちろん、レビューをみれば間違いない。

年末年始、食べすぎ飲みすぎた夜に、昆布だしでシンプルに、水菜などのお野菜で、ヘルシーなタコしゃぶは良いですよね。

 

白糠で水揚げされた新鮮なたこを加工するタコの専門店『有限会社 マルツボ』さんの品!

 

 

実食しました! 綺麗にスライスされたタコ!これで1パック分です。

 

image

 

まずは、お刺身で。柔らかくて、美味しい!!紅葉おろしとポン酢で。

タコはいろいろいただたけど、こんなに柔らかなのは初めてかも。

一緒に蟹しゃぶをいただいたので、一部はしゃぶしゃぶしながら。

さっと、火を通しても固くならず(適度な弾力)で、しゃぶしゃぶも美味しいです!

 

 

自分ではこんなに薄くは切れないから、スライスしてあるとやっぱり便利でご馳走感ある!

嵩張らないし、冷凍庫にストックしておくと重宝します。

 

新型コロナウィルスの影響で深刻な打撃を受けた生産者さんが特別価格で提供してくださっています。応援の意味でも!

今回の品はこちら。

たこ三昧もおつまみに良さそう!

通常購入、お取り寄せも可能です。

さて、北海道イクラ。お正月用なのでまだ食べていませんが、こちらもレビューをみれば間違いない(笑)

粒の小さめの鱒イクラや海外産の鮭卵を使ったものもありますが(ふだんではそちらでも十分かな)、お正月用なので、寄付金額が少しお高めの国産のいくらにしてみました!

 

 

北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【500g(250g×2)】(ふるさと納税紹介文より)

 

このいくらは鮭の一大漁場である北海道東沖の秋鮭に限定し、最も良い時期の9月10月の完熟卵のみに限定し原料の確保を行っています。
しかも!
鮮度と旨みを逃さないために、水揚げされた当日に4工程の洗浄作業を素早く行い、おなかから取り出した30分後には薄味の醤油に漬かっています。

500g(250g×2)

詳細&申し込みはこちらから。

【ふるさと納税】【年内配送】北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【500g(250g×2)】(18,000円)

 

250g×2パック。500gが1パックだと食べきれないけどちょうどいいですね。

賞味期限は、1年以上、パッケージも可愛いし品質も間違いないから贈答用にも喜ばれそうですね。

 

 

秋鮭、9月10月の完熟卵のみを厳選使用した、こだわりのイクラ、お正月にぴったりかと。

 

image

 

評判のいくら、お正月にいただくのが楽しみです!

年内発送は終わってしまった白糠町の返礼品ですが、イクラのみまだ年内発送受け付けています!

オンライン決済だと12月23日まで!詳細は、商品ページでご確認ください。

今回の品はこちら。

お得な緊急支援品!海外卵使用で製法は同じだそう!

【ふるさと納税】【年内配送】【緊急支援品】いくら醤油漬(鮭卵)【500g(250g×2)】(15,000円) ふるさと納税 いくら

 

普段はお手頃な鱒イクラでも十分かな。

【ふるさと納税】【年内配送】いくら醤油漬(鱒卵) 【500g(250g×2)】(12,000円) ふるさと納税 いくら

エンペラサーモン1㎏!こちらも大人気の返礼品!

こちらのサーモン秋鮭も良さそう。

緊急支援品のたらこ1㎏!

訳あり!オホーツク産お刺身用ホタテ1㎏!

ねっとり、すじこも美味しいですよね。

 

北海道白糠町の皆様、有難うございました!

 

ふるさと納税記事の一覧はこちらから⇒

 

連日ふるさと納税の品が届いて、もう冷凍庫がパンパン、、(笑)

 

さて、今年ももう終わりですね!

そう、年末ぎりぎりで急遽、所有していた不動産の売却が決まり、昨日無事に契約締結。

(コロナ禍だけど、不動産契約はまだ紙と印鑑、、ようやく変わっていくみたいだけど。)

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください!

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村