ふるさと納税!

 

大分県大分市からとり天・から揚げをいただきました!

 

大分の名物鶏料理、とり天とから揚げ!

 

更に大分豊後名物かぼすでさっぱり風味豊かに仕上げたご当地グルメ2品!

 

レンジで加熱するだけで、手軽に本格的なご当地グルメが味わえます!冷凍庫にストックしておくと便利。

 

 

申し込みから1週間程で届きました!冷凍です。

 

 

大分かぼすとり天・かぼす唐揚げ (ふるさと納税紹介文より)

郷土の名物鶏料理2品を、大分県特産のかぼすで下味を付けて、さっぱりとした商品です。香りゆたかなかぼすで郷土料理を味わってください。今日のおかずにどうでしょうか。

 

豊後かぼすとり天(レンジ対応)180g×2
豊後かぼす唐揚げ(レンジ対応)180g×2

 

【ふるさと納税】大分かぼすとり天・かぼす唐揚げ A03018【大分県大分市】

 

かぼすとり天180g×2、かぼすから揚げ180g×2の合計4パック!

 

 

凍ったままレンジで温めるだけでいただける手軽さ!

180gというサイズもちょうどいい。

 

 

かぼすとり天にはしっかり、果汁と果皮が。

 

 

さっそくいただきました。凍ったままお皿に並べてレンジで。

我が家のレンジだと(古いタイプ)1分だと少し足りなかったので、もう少し加熱。

 

 

レンジで加熱するだけで、とり天!鶏肉もしっとりで、かぼすのほのかな苦みと酸味が美味しい!

 

 

とり天大好きで、時々デパートの物産展などで購入するのですが、遜色ない美味しさです。

ムネ肉がすごくしっとり!

 

 

唐揚げも!

 

 

レンジで加熱するだけで。

 

 

唐揚げなので、レンジ後少しトースターで加熱してみましたが、レンジだけでも十分美味しい。

こちらはニンニク醤油にかぼす風味が美味。

お肉もしっとりで美味しい!

 

 

手軽にご当地グルメ2品が味わえます。個別凍結なので、少し食べたい時にも便利ですね。

とり天大好きな我が家は、特にとり天が気に入りました!

 

今回は、かぼす風味にしましたが、プレーンタイプも。

プレーンタイプは、1パック200gと少し量が多いみたい。今度はプレーンタイプも試してみよう。賞味期限も半年あるので冷凍庫にストックしておくと便利です!

 

 

ふるさと納税では、大分県大分市への寄付でいただけます。

大分のご当地グルメが豊富です!

今回の品はこちら。

 

プレーンタイプはこちら。

【ふるさと納税】大分のとり天・唐揚げ A03013【大分県大分市】

 

新名物のにら丸・えび丸餃子も美味しそう!

関ぶりのお刺身!

 

大分産野菜ジュース30本!

 

 

そう、前回アップした限界シャーベットも大分市のふるさと納税です!

 

大分県大分市の皆様ありがとうございました!

 

ふるさと納税記事の一覧はこちらから⇒

 

思わず楽天で見て申し込みしてしまった(笑)

黒毛和牛2.4㎏!

 

300g×8パックの小分けなので、使いやすそう。どうでしょう、というか冷凍庫大丈夫かしら、、(笑)

 

さて、10月!もう今年も残り3カ月、早いですね、、

皆様体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください!

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村