ふるさと納税!

 

滋賀県大津市から近江しゃもの鶏鍋セットをいただきました!

 

 

滋賀の活地鶏料理で有名な『じどりや穏座』さんを経営する活地鶏専門店『かしわの川中』さんから近江しゃも雌雄食べ比べができる地鶏とり鍋セットをいただきました!

 

直営の養鶏場にて地鶏を飼育し、処理から加工、販売・通販・飲食まで一貫して行なうこだわりの地鶏!

 

 

じどりや穏座さんは、食べログ等でも評価が高く、全国からグルメが集う人気店ですね。

 

 

ふるさと納税で、こちらの活地鶏がいただけると知り、前回は淡海地鶏ねぎ塩焼きをいただきました!美味しかった!

 

 

今回は気になっていた近江しゃもの雄雌食べ比べ!

申し込みをした後、電話にて発送希望日を確認してくれます。冷蔵、処理仕立て新鮮さが命なので嬉しい。

希望日時に、届きました!

 

 

【かしわの川中】超新鮮&美味!地鶏とり鍋セット~近江しゃも雌雄食べ比べ(ふるさと納税紹介文より)

 

御召し上がる日時に合わせて、処理したてを生でお届けしております。
お電話差し上げますので、必ずつながる電話番号の記入が必要です。
コリコリ食感の雄と脂がのった雌の食べ比べ。余れば、塩コショウでサッと焼いても美味しいです。

<3~5人用>
近江しゃも 雌雄各約400g(計約800g)
ソフト味付けミンチ 約200g
自家製とり鍋スープ2袋 約400cc
特製ブレンド塩 1袋
調理レシピ

寄付先:滋賀県大津市

寄付金額:20,000円

 

【ふるさと納税】No.214 【かしわの川中】超新鮮&美味!地鶏とり鍋セット〜近江しゃも雌雄食べ比べ

 

近江しゃもの雄メスに、たっぷりのとり鍋スープ、ミンチと天然塩も!

 

 

近江しゃもの脂がのった雌。色々な部位を楽しめます!

400gづつなので、たっぷり!

 

 

近江しゃも雄。コリコリした食感が特徴。

 

 

天然塩、とり鍋スープ。

 

 

自家製とり鍋スープは、400cc×2パック。

3倍に薄めて使うので、たっぷり2回楽しめます。

 

 

コラーゲンたっぷり、スープに旨味が!

 

 

たっぷりお野菜を用意して、とり鍋で近江しゃもの雄雌食べ比べを堪能!

わからなくなるのでパックのまま(笑)

 

 

弾力のある雄、しっとりしたムネの雌。

いろいろな部位があるので、食感や味わいの違いなどいろいろ楽しめました!

何より、近江しゃもが美味しい!新鮮なのでレバーや内臓部分も全く臭みがないです。

 

 

食べきれない分は翌日に塩焼きで!

ついていた天然塩で。

 

 

近江しゃもの旨味があるのでシンプルに塩焼きも美味しい!

 

 

食べ比べるとより違いがわかります。

 

 

近江しゃもの食べ比べ満喫しました!

こんなにたっぷり、新鮮で様々な部位の近江しゃも雄雌種比べが自宅でできるなんてとっても贅沢!

たっぷりの近江軍鶏合計800gに自家製とり鍋スープに天然塩、ミンチまでついた至れりつくせりのセット!

何より捌いたばかりの新鮮な活地鶏を自宅で味わえるのは贅沢、地鶏すきな方、おすすめです。

 

 

ふるさと納税では、滋賀県大津市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

次はすき焼きかな。玉子も美味しそうですよね。

 

近江牛も贅沢!年末年始のご馳走にも。

 

ティラミスのミルクレープ!

 

かしわの川中さん、こだわり地鶏は、お取り寄せも可能です。

穏座は、現在曜日を限定してテラスでお昼の営業をしているみたいですね。(詳細はHPに)

 

滋賀県大津市の皆様、有難うございました!

 

さて、週半ばから久しぶりに少し遠出を。美味しいものを満喫してきました!

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください!

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村