ふるさと納税!

 

高知県土佐清水市からちりめんじゃこをいただきました!

 

土佐清水沖で獲れたてを即浜ゆで、無添加で天日干しの自然な味のしらす!

 

釜茹で後、数時間天日干ししたふわっと柔らかいタイプのじゃこです。

 

使いやすく小分けになっって、4パック!

 

 

申し込みから5日程で届きました。早い!

冷凍です。

 

 

浜口海産物店のちりめんじゃこセット(ふるさと納税紹介文より)

 

太平洋に面し、すぐ沖を黒潮が流れる土佐清水沖で獲れた新鮮な味を毎日の食卓にどうぞ!ご飯のおかずに最適です。
【ちりめんじゃこ】
獲れだちを即釜ゆで、無添加で天日干しですので色は白くないですが純な自然の味です。

 

ちりめんじゃこ(釜ゆで後、数時間のみ天日干しされたやわらかいもの)90g×4袋

 

寄付先;高知県土佐清水市

寄付金額:5,000円

【ふるさと納税】【A-67】浜口海産物店のちりめんじゃこセット

 

 

 

ちりめんじゃこって、個人的には硬いタイプを想像しますが、こちらは数時間のみ干された柔らかめのタイプ。こちらではしらす干しということが多いかな。

返礼品には、固いタイプのものや食べ比べもあるので、好みのものを選べます。

 

90gが4パックと小分けになって使いやすいです。

 

 

薄いので保存も場所を取らないし、使いたい分だけ折って使えるので便利です。

 

ほうれん草のお浸しに、凍ったままかけても食べるころには溶けています(笑)

ほうれん草のシュウ酸はカルシウムと一緒に摂取した方がいいそうなので、この組み合わせは我が家では、鉄板です。

 

 

大根おろしや和風サラダにかけたり、わかめの酢の物に加えたり、野菜や海藻を摂取したい時、手軽に魚介の旨味を加えられるのでストックしておくと便利です。

(あまりに普通に使いすぎて、写真ありません。(笑))

 

アヒージョにも。オイルに旨味が+されますね。

 

 

ベーコンは、以前アップした長野県上田市からの長ーいベーコン。(しつこい(笑))

 

もちろん、そのままご飯にかけても。

塩分は少なめ、優しい自然なお味のじゃこです!使いやすく冷凍庫にストックしておくといいですね。

 

 

ふるさと納税では、高知県土佐清水市への寄付でいただけます。

カツオや鯛など高知の海産物や柑橘類も豊富ですね。

時期には完熟マンゴーなどフルーツの受付も。

 

今回の品はこちら。

 

3種食べ比べ。

 

お料理上手な方は是非!

 

あっ、現在、コロナに負けるな期間限定企画で、伊勢海老がお得にいただけるみたいです。

ふるさとチョイス限定なのかな?

https://www.furusato-tax.jp/city/product/39209

 

高知県土佐清水市の皆様、有難うございました!

 

さて、今日は真夏のような暑さになるみたいですね!

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください!

 

品切れになっていた阿蘇の季節のお野菜セット!

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村