この日は鮨!

 

2019年9月末にオープンしたばかりの『鮨 かがみ』さんへキラキラ

 

『紀尾井町三谷』にいらっしゃった方のお店ということでお誘いいただき行ってきましたキラキラ

 

image

 

賑やかな繁華街とは少し離れた静かな裏手に。

赤坂重箱や燻(くん)の近く、初めてだと入口が少しわかりにくいかな。

 

優しい笑顔のご主人が迎えてくれますキラキラ

 

image

 

白木のまだ新しいカウンターキラキラ落ち着いた雰囲気の店内です。

まずはビールで喉を潤し、その後はペアリングでお願いしましたキラキラ

 

まずは白子を裏漉ししたもの。揚げたシャリがトッピング、クリーミーですキラキラ

 

image

 

香箱蟹キラキラこの時期限定の味覚ですね。今年も結構食べた!

お酒が進むつまみが続きますキラキラ

 

image

 

カワハギ肝合え、自家製柚子胡椒がアクセントにキラキラ最初から好きなものばかり(笑)

 

image

 

この鰯も美味しかったキラキラペアリングの赤とぴったり。

 

image

 

穴子とカラスミ!シャンパーニュとキラキラ

 

image

 

ここまで合わせたワインキラキラペアリングのセンスもよく楽しいキラキラ

 

image

 

筋子のTKGキラキラ

 

image

 

これには、お酒より昆布出汁が合うとのことで、昆布のお出汁とペアリングキラキラ

 

image

 

ガリは酸味と辛みが効いたパンチのあるタイプ。

 

image

 

ここから握りです。手渡しスタイルで、白エビからキラキラ

ほろっと口の中でシャリが崩れる優しい感じの握り。

 

image

 

タイと金目鯛キラキラ

 

image

image

 

マグロは、2貫。赤身と中トロキラキラ

 

image

image

 

小肌は日本酒とキラキラ後半にかけては割としっかりめのシャリにキラキラ

 

image

 

秋刀魚キラキラ

 

image

image

 

春日鯛キラキラ

 

image

 

ペアリングのワインと日本酒キラキラこの日はワイン多めで。

ペアリングも日本酒多めなど希望によっていろいろアレンジ可能なようですキラキラ

 

image

 

巻物をいただいてフィニッシュかと思いきやキラキラ

 

image

 

スペシャルな1貫とのこと。(なんだか忘れた(笑)かんぬきかな。)

 

image

 

その後も、卵巻きや稲荷、干瓢巻きなどたくさんキラキラ

お腹いっぱい、とっても美味しかった!お酒もたっぷり、ペアリングもとっても楽しめましたキラキラ

 

image

 

こだわりのつまみと鮨、ペアリングが楽しめる素敵なお店でしたキラキラ

握りはもちろん、つまみも一つ一つ丁寧でこだわりがありどえれも美味しかった!

 

紀尾井町の三谷は、私は行ったことないのですが(笑)、三谷もお鮨とのペアリングが人気ですね。こちらはカウンターのみ小さな隠れ家的なお店で雰囲気ありますキラキラ

 

店主のかがみさんはとても穏やかでサービス精神もあり、初めてでもとっても居心地よかった!ランチも営業しているようですキラキラ

 

鮨 かがみ ⇒食べログ☆

 

この日のお会計は1人4万円。良いお値段ですがワインもお鮨もたっぷりいただいてのお値段なので、内容を考えると大満足キラキラ(もっといくかなと思った)

 

お気に入りのお店になりましたキラキラ

 

皆様、素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

ふるさと納税もラストスパート!

さとふるでは、家電の受付もスタートキラキラさとふる

 


ふるさと納税ランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

【ふるさと納税】DYSON(ダイソン) コードレスクリーナー 収納スタンド[ダイ・ステーション] ウッディホワイト 【インテリア・掃除機・家電・電化製品・収納】

価格:44,000円
(2019/12/17 08:15時点)

【ふるさと納税】ドライブレコーダー 日本製 C-PLフィルターで映り込みを防止 GPS付き スーパーHD 超高解像度 超広角135°ハイエンドモデル OWL-DR701G 【 家電 ドラレコ ノイズ 電波干渉 対策 駐車 監視 反射 神奈川県 海老名市 】

価格:58,000円
(2019/12/17 08:15時点)
感想(3件)