この日は、イタリアン!

 

代官山の薪焼きイタリアン『TACUBO (タクボ)』へ。

 

薪で焼くステーキがスペシャリテの人気イタリアンキラキラ予約開始日には、すぐに満席になる予約困難店です。

 

image

 

17時からのカウンター席1部スタートに、友人とキラキラ早い!(笑)

(この日、向かう途中に偶然仕事中の知人と会いどこ行くのと聞かれましたが、17時からイタリアンとは言えませんでした(笑))

薪で焼いている様子がみえるカウンター席でキラキラお任せコース15,000円。

 

image

 

まずは、泡でキラキラこの後は、ペアリングでお願いしました。

 

image

image

 

サザエ×マッシュルームキラキラ

 

image

image

 

長谷川さん黒むつ×カポナータキラキラ

 

image

image

image

 

花ズッキーニ×モッツアレラキラキラ中にはチーズがトロリ。結構ボリュームあります。

 

image

image

 

村上牧場熟成芋×一山いけす蛤キラキラ

ラビオリには、とっても甘い熟成芋。大きな蛤とキラキラ

 

image

image

 

アイルランド産牛サーロイン×飯島さん蕪

メインの薪焼きステーキ登場キラキラ

 

image

image

 

綺麗な赤身肉キラキラ周りがしっかり香ばしく焼き上げられていて、絶妙な火加減、美味しい。

結構ここまででお腹がいい感じですが、これは食べないと!

このお肉にはペアリングのワインの量じゃ足りないわ、、(笑)

 

image

image

 

マダケ×ゴルゴンゾーラキラキラ

 

image

image

 

TAKUBO風ボロネーゼキラキラ

これはやっぱり美味しいですね!一番少ない量でお願いしたけど、お腹に余裕があればもっと食べたかった(笑)

 

image

image

 

お口直しキラキラパイナップルにパッションフルーツ。

 

image

 

ミルク×ピスタッチオ?濃厚なアイスにローストしたピスタッチオ。

お好みでマディラ酒をかけて。もちろんマディラ+でキラキラ(しっかりチャージされてたけど(笑))

 

image

image

 

最後は焼きたてフィナンシェでキラキラ

 

image

 

美味しいイタリアン満喫しましたキラキラ

スペシャリテの薪焼きステーキはもちろん、素材にこだわったお料理はどれもとっても美味しかったキラキラお会計は、ペアリングは10,500円、泡や+αで一人33,000円くらいでした。

(ペアリングは凝っていて楽しいですが、量が少ないのでお料理によってはペース配分が難しい、(笑)個人的にはボトルか都度グラスで頼んだ方がゆっくり飲めてよかったかも)

 

人気で予約困難と言われるこちらのお店、毎月1日の予約開始日に電話かネットで予約可能ですキラキラ

 

TACUBO(代官山)⇒HP♪ 食べログ⇒

 

この後は、腹ごなしにシャンパーニュ(笑)この日もとっても楽しい夜でしたキラキラ

 

imageimage

 

さて、梅雨が明けていきなり猛暑ですね~!今年は冷夏なのかと油断していました(笑)

皆様、熱中症に気を付けて、素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

【ふるさと納税】『山梨の泡』トラディショナルな日本のあわ R-210☆伝統的で優雅な味わいを☆

価格:20,000円
(2019/8/1 07:01時点)


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村