この日は、鴨!

 

最上鴨をチャイニーズスタイルでいただけるという『十番 無鴨黒 (Na camo guro) 』へキラキラ

 

店名でもわかる通り(笑)、中目黒店の二号店です。

 

 

麻布十番商店街、一本裏道の地下にあります。

 

image

 

モダンな感じの店内、カウンター席にテーブル席と結構座席数は多い。

まずはビールキラキラこの後は、ワインをボトルで。グラスワインもリーズナブルなお値段で楽しめます。

 

 

この日は、テーブル席限定の火鍋コース5,800円(税抜)を予約キラキラ

可愛らしい前菜キラキラ最中の鴨が可愛い。

 

 

いくつかオプションがあって、酔っ払い牡丹海老を追加キラキラ

酔っ払い系はあると必ず頼んでしまいます(笑)

 

鴨もも肉のタタキキラキラ
鴨小籠包キラキラ

手前がシンプルな鴨肉の小籠包、奥はイカ墨やフォアグラなど。

 

 

火鍋が運ばれてきましたキラキラスープは、白湯と麻辣の二種。麻辣は辛さはかなりマイルドです。

たまに行く、趙楊のスープが味わえる激辛麻辣(かなり前に火鍋三田に店名変更)などとは全く別物、本格火鍋が好きな方には向かないと思いますが、万人に食べやすい味で、鴨を味わうにはこれくらいでもいいのかも。

 

 
綺麗に並べられた鴨肉キラキラ

 

色どり綺麗な野菜がたっぷりで、嬉しいですねキラキラ

 

 

少し変わった薬味キラキラ

 

image

 

〆の麺と杏仁豆腐をいただいてご馳走様でしたキラキラ

 

image
image

 

こちらは、塚田農場の新業態のようですね。

お値段も麻布十番にしてはかなりリーズナブルだし、スタッフの雰囲気も良く、グループで気軽に楽しむにはいいかも。
ワインがリーズナブルでラインナップも意外とよかったですキラキラ
 
十番 無鴨黒 (Na camo guro) ⇒食べログ☆
 
結構前の日曜日、お台場のチームラボボーダレスへキラキラ
お台場って滅多にいかないのですが(笑)すごーく、久しぶり。
 
image
 

 

回転する幻想的な鯨キラキラ動画で撮ってみましたキラキラ

 

 

幻想的な世界、楽しめましたキラキラ
チームラボボーダレス⇒HP♪
まだまだ、すごく人気で、混雑は必須ですが、事前予約してオープン10分前くらい行ったら、割とスムーズに入れました。今は春休みなので、もっと混んでそうですね。
 
ちなみにこの後のランチは、ヒルトンの中華『唐宮』へ。意外と空いていて、落ち着いた雰囲気でいただけるので穴場かも。
(ホテルなので飲み物とかいろいろ頼むと結構なお値段になりますが(笑))
 
image
 
さて、東京は桜が満開ですね、今日はお花見日和になるかな。
引き続き素敵な週末をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 
ふるさと納税ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村