週末ドライブ!

 

お天気がよかった週末、横須賀ドライブへキラキラ

 

東京からも近い横須賀美術館は定番のドライブスポット。今回、ランチは人気の海辺のレストラン、かねよ食堂へキラキラ

 

image

 

ランチは美術館内のアクアマーレに行くことが多いのですが、いつも天気の良い日に思いついて出掛けるので、最近は満席で入れないことが多く、、今回はネットの記事でみたかねよ食堂へ初訪問キラキラ

 

舟小屋が並ぶ海辺の小道奥にあります。手前の大きな駐車場に止めて歩いていきましたが、結構歩いても見当たらないので、桟橋手前で引き返そうとしたら、地元の人にこの先だよと教えていただきました(笑)

 

image

 

目の前は海、漁師小屋を改築したそうですキラキラ

 

お店にも駐車場があり、この日は空きがまだあるので、移動しますかと聞かれましたが、面倒なのでそのままで。(手前の大きな駐車場は割引き等はないですが、初めて行くならここに止めた方が無難かも)

 

image

 

道が空いていて、11時すぎに到着したので、店内はまだ空いていましたが、テラス席は予約で残り1テーブルのみ。

 

予約していない私たちはラッキーでしたキラキラテラスといってもビニールハウスのようになっているので、寒くありません。

 

image

image

 

もちろん、私はワイン。海辺を眺めながら飲むワインは最高キラキラ

相手は、運転なのでノンアルコールビール(笑)

 

image

 

ランチセットもありますが、アラカルトでいただきましたキラキラ

カルパッチョキラキラ

 

image

 

沢庵入りのタルタルが添えてあったりキラキラ

 

image

 

三崎のマグロは、炙りと赤身キラキラ

 

image

 

こちらのタコとわかめが美味しかったキラキラ

 

image

 

漁師のフリットがこの日はなく、、マグロ頬肉のフライキラキラこれおつまみによかった。

 

image

 

おすすめのわかめと海苔のピッツァキラキラ

少し厚めの生地に、海苔の佃煮のような少し甘めのピッツァキラキラ

 

image

 

目の前にはこんなアートもキラキラ

 

image

 

お父様が漁師とのことで、洋風だけど、なんだかほっこりできるお料理、一番のご馳走はやっぱりこのロケーションかなキラキラ

お天気がよかったので海辺を眺めながらのワインは、とても気持ちよかったキラキラ

近くのテーブルの小さな子供連れの外国人家族は11時からボトルワインキラキラいいですね~。スイーツもあるので、カフェ使いも。

お店を出るころには、空き待ちの人たちが結構いたので予約した方が無難なようです。

 

かねよ食堂⇒HP♪

 

お店近くを少しぶらぶら、目の前の海キラキラ

 

image

 

その後は、横須賀美術館へキラキラ

 

image

 

今はこちらの映画ポスターを開催中キラキラ昔の手書きの映画ポスター、結構面白かったです。

 

image

 

展示を見た後は、美術館内をお散歩、美術館から眺める海もいいですねキラキラ

 

image

 

美術館内の海の見える広いお庭で遊ぶことができるので、お子様連れのご家族も多いですねキラキラ

 

image

 

お天気の良い日にぷらっと気軽にいける週末ドライブでしたキラキラ

これからの季節は特に気持ち良いですねキラキラ

 

さて、今日もお天気良さそう、花粉も(笑)

皆様素敵な週末をお過ごしくださいキラキラ

 

こちらは期間限定のふるさと納税だそうですキラキラ

「みやきMUSIC FESTIVAL2019」に参加しよう!ボランティア参加者も大歓迎!! フェス招待券1枚+交通費補助券(HIS)3万円分

 


ふるさと納税ランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村