この日は、中華キラキラ
 
白金にあるカウンター中華『私厨房 勇 (yung) 』へ。
 
全席シェフズテーブル、カウンターでシェフが作る姿を眺めながらいただける臨場感溢れる人気の中華。
2019年、新たにミシュラン一つ星を獲得キラキラ
 
image
 
北里通り沿い、北里大学の向かいあたりです。
この辺りは、カウンターフレンチのアルゴリズム人気中華の蓮香 (レンシャン) など、ここ数年人気のお店が続々と増えていますね。
 

 

カウンター8席、コースはおまかせ1コース7,000円のみですキラキラ21時からはアラカルトも可能。

まずは、ビールをキラキラ

 

 

まずは、3種前菜キラキラ蓮根のハーブ炊き、蒸し鶏、お刺身サラダ。

 

 

蒸し鶏がしっとり柔らか、生姜が効いたソースも美味。お刺身サラダもオリエンタルな味付け。

前菜から一つ一つ美味しくて、このお店好きと確信しましたキラキラ

 

 

聖護院大根と干し貝柱のスープキラキラ

口に入れた瞬間、聖護院大根の甘みと干し貝柱の旨味が!美味しい~。

 

 

ワインはこちらのシャルドネをキラキラ

 

 

活鮑のチャイニーズソースキラキラ

 

 

こちらのスペシャリテかな。豆鼓が効いたスパイシーなソースが合いますキラキラ

 

 

北陸産帆立貝と中国野菜炒めキラキラ

 

 

色鮮やかなお野菜キラキラ野菜の甘みが引き出されたシンプルながら味がびしっと決まっています。

 

 

牛頬肉のフレッシュトマト煮込みキラキラ

 

 
ほろっと崩れるほど柔らかい頬肉、トマトの酸味もバランスよく美味しいキラキラ
 
image

 

余裕があればメニューからアラカルトの追加も可能です。魅力的なメニューが多々ありましたが、お腹いっぱいなので、追加はなしで。

 

最後は、梅と紫蘇のスープ炒飯キラキラ

 

 

珍しいですね。紫蘇がふわっと香って、お出汁と合う。最後まで本当に美味しかったな。

 

 

最後はデザートか+αでチーズも選べますキラキラ

 

 
美味しい中華、満喫しましたキラキラ
王道の中華ではなく広東料理をベースに一ひねりしたお料理は奇をてらった感じはなく一つ一つが全てしっかり美味しい。コースは1つのみですが、常連さんには別メニューを提供していたりと細かい気配りも。一斉スタートではないのに、すごく手際が良くて、絶妙なタイミングで各席にお料理がキラキラ
この内容で、7,000円はコスパも良いですね。お店の雰囲気やサービスもよく人気の理由がわかります。人気店で席数も少ないので早めの予約が必須です。
 
私厨房 勇 (yung) ⇒HP♪ 食べログ⇒
 
最近行った創作系中華の中では断トツ美味しかった!個人的にもとっても気に入りましたキラキラ
 
皆様、素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 


ふるさと納税ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村