2019年!

 

昨年は拙いブログをお読みいただき有難うございました♪

 

2018年もいろいろと美味しいお店や、国内外への旅、ふるさと納税でもいろいろ美味しいものをたくさんいただきましたキラキラ

 

遅いスタートですが(笑)、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、お正月もふるさと納税で(笑)

大晦日、お節が届きました!山形県大石田町からふるさと納税でいただいたレストランヒロミチのフレンチおせちキラキラ

 

 

ミシュランも獲得したことがある恵比寿にあるフレンチレストラン、ふるさと納税でランチ券をいただき、とても美味しかったので、今年はこちらのおせちにしました。

同じく山形県大石田町のレストランヒロミチのお食事券はまだ受付可能です。ふるなびから申し込み⇒ふるなび

ランチの記事はこちら⇒

 

ふろしきを開けると、お洒落な2段のお重キラキラ

 

 

こちらがお品書きキラキラ

 

 

一段目、とても華やかでテンションあがります(笑)

 

 

二段目は、個食でこちらが二つ。

 

 

お正月用のお餅も旅行中、無事届いていました。

 

新潟県弥彦村の特別精米のお餅、以前こちらでいただいたお米が美味しくて、昨年お餅を頼んだらやっぱりとっても美味しくて今年も。つき立てを年末に届けてくれます。

さとふるから申し込みました⇒さとふる

 

 

新潟県認証米こがねもちの「切り餅」1kg (ふるさと納税紹介文より)

もち米の最高級品種「こがねもち」を豚糞堆肥を主体とした特別栽培で育てた、無添加で杵つきの切り餅です。 粘りがあってなめらかで腰が強く、色、艶、舌触り、風味の良さも抜群です。

原産地:新潟県西蒲原郡弥彦村産 内容量:1kg(500g(10切れ)×2袋)

寄付先:新潟県弥彦村

寄付金額:5,000円

申込先:さとふる

 

お雑煮はもちろん、磯辺焼きにしてもとっても美味しいです。キラキラ

 

 

さて、元旦の朝食!いつも遅めの朝食を自宅でしっぽりいただきます。

おせちがあるとやっぱり華やぎますねキラキラ

 

 

大晦日は朝一でいつも恵比寿三越へ最後の買い出し。お刺身やなだ万のなますやだし巻き卵、生ハムやチーズなどいろいろ買い込みます。

写真には映っていないですが、弥彦村のお餅でお雑煮も。具は鶏肉とかまぼこ、三つ葉のシンプルなお雑煮ですキラキラ

毎年恒例、この後元旦午後からはお出掛け、大勢集まり賑やかな宴が始まるので、あまり食べ飲みすぎないように(笑)

 

 

日本酒を飲んでほろ酔い気分で、シャンパーニュや生ハムなどいろいろお土産を持参しての新年会。私は今は行く方なので楽(笑)

招く方は大変ですよね、、

この日も午後からワインが何本空いたことか。お正月はいつも飲みすぎます(笑)

 

そう愛読させていただいている美食家のすみれさんも今年同じおせちで嬉しくなりました。いつもうっとりする素敵なテーブル、お正月も素敵キラキラ

 

 

お正月は赤坂豊川稲荷へキラキラ毎年、本堂でご祈祷していただき、名前の入ったお札をいただいて帰ります。

 

image

 

2019年もレストトラン巡りなど楽しく過ごせればと思いますキラキラ

2018年に行った素敵なレストランや旅も一部アップできれば。

 

本年も皆様にとって益々素晴らしい年になりますようにキラキラ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 


ふるさと納税ランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

【ふるさと納税】ミシュランで三ツ星獲得★★★料亭山田屋 ふぐセット(3人前)

価格:90,000円
(2019/1/8 08:21時点)
感想(0件)