ふるさと納税!

 

大分県宇佐市より、ねぎしゃぶをいただきましたキラキラ

 

毎年いただいている宇佐市の料理旅館菊水旅館のねぎしゃぶ!たっぷりの小ねぎと豊後牛、鱧が楽しめる全て宇佐産にこだわった大好きなご当地鍋ですキラキラ

 

 

申込から1週間程で届きました。大きな箱で冷蔵で届きます。

 

 

ねぎしゃぶセット(紹介文より)

 

豊前・豊後、豊の地の美食彩
大分・宇佐の地産  小ねぎ、長洲で水揚げされる豊前海鱧、そして豊後牛を大分・院内産のポン酢で味わい、最後に「ねぎ・鱧・牛」の出汁で宇佐・長洲特産の乾麺(うどん)を頂く素朴な風味、美味いを堪能する田舎の食、「小ねぎの美しゃぶ」
宇佐を代表する野菜・肉・魚を、宇佐の味覚(ポン酢)で賞味、ヘルシー・シンプルで自然・食素材の豊かさを誇る3菜のしゃぶ鍋料理。あくまで地元(宇佐)産にこだわり、是非味わって頂きたい美味しい温かい鍋料理。御贈答にも人気のとても喜ばれる 美味自慢の「小ねぎの美しゃぶ」

発送元:菊水旅館

 

寄付先:大分県宇佐市

寄付金額:20,000円(2018年9月申込時)

 

箱を開けるとたっぷりの小葱キラキラねぎしゃぶですから。

 

 

お出汁から、全て揃ったねぎしゃぶ、豊後牛入りです。鱧だけヴァージョンもあります。この時たしか、鱧だけは1万円、豊後牛付き&量もアップして2万円になりました。(以前は1万円でしたが、恐らく3割規制で早めに変更になっていました。)

 

 

昆布だしが効いた手作り感溢れるお出汁キラキラゆずポン酢も。

 

 

豊後牛、250gと豊前海鱧200gキラキラ

 

 

味一ねぎは、たっぷり5束キラキラ

 

 

そしてもう一つの主役だと個人的に思っている天日熟成うどん2束キラキラ

このうどん、そのままお鍋に入れられるのですが、つるつるコシがあって本当に美味しい。こちらの製品も別途宇佐市のふるさと納税にあります。

 

 

ねぎしゃぶの食べ方も写真付きで記載されていますキラキラ

 

 

早速たっぷりのおネギを切って。とりあえず2束くらい。

 

 

冷蔵なので、そのまま出すだけキラキラ

 

 

柔らかな豊後牛、こちらの牛出汁も薄口醤油で味を調えた最後のおうどんに合います。

 

 

美味しいねぎしゃぶ、満喫しましたキラキラ全て地元宇佐産で揃えられた、地元の料理旅館『菊水旅館』の名物ねぎしゃぶ!ほっこりする優しいお味で、ご当地に行った気分になれる鍋ですキラキラ

宇佐市からは以前天然渡り蟹もいただきましたが内子が美味しかったな。

 

 

菊水旅館のねぎしゃぶはお取り寄せも可能です。⇒HP♪

 

今回のねぎしゃぶ、ふるさと納税では、大分県宇佐市への2万円でいただけましたが、残念ながら今はお礼の品からなくなっているようです、、(3割以内みたいだし、一時的だといいのですが、、)

 

他にも豊後牛や天然わたり蟹、すっぽん鍋、安心院ワインなど地元の名産が豊富キラキラ美味しい天日うどんも。宇佐市への寄付はふるさとチョイスやふるなびから申込可能です。⇒ふるさとチョイス(宇佐市)

 

ふるなび経由だと寄付額に応じてAmazonギフト券もキラキラサーティーワンのアイスクリーム券が人気みたいですね。

ふるなびならたった3分でふるさと納税!

 

さて、週末は良いお天気のようですね、素敵な週末をお過ごしくださいキラキラ

 


ふるさと納税ランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

納税で毛ガニが貰える!さとふる