暑い日は、鰻!

 

上野公園内にある『鰻割烹 伊豆栄梅川亭』へキラキラ

 

四季折々の自然を眺めながら江戸前のうなぎをいただける鰻店、江戸中期から続く老舗ですキラキラ

 

 

image

 

 

上野公園をお散歩しながら、お店へ。

 

image

 

11時開店。11時30分頃、1階のテーブル席は、予約で埋まっていましたが、2階の座敷席はまだ空いていました。

お昼はコースのみ予約可能です。

 

image

 

緑が美しい窓際の席に。外は暑いですが、緑が美しくテラスにいるような気分です。

この暑さではテラスは無理ですが、涼しい部屋で緑を眺めるのは最高に気持ちいいキラキラ

 

image

 

私はビールキラキラ相手は車なので、ノンアル(笑)

酷暑になる前とはいえ、暑い中上野公園を歩いたので、ビールが一段と美味しい(笑)

 

image

 

アラカルトでいただきましたキラキラうざく。

 

image

 

うな重、真中の竹キラキラ

 

image

 

パリパリの関西風ではなく、ふっくら蒸してある江戸前うなぎ。砂糖を使わないあっさりめのタレで、上品な味キラキラ

 

image

 

私は、うなとろ重キラキラ

 

image

 

蓋を開けると、お刺身キラキラ

 

image

 

とろろキラキラ

 

image

 

一番下は、鰻キラキラ

 

image

 

華やかになりましたキラキラ年配の方が多いからか、タレは少なめで、薄味かな。(テーブルに別途タレがありました)

3,780円でお刺身も付くので少し得した気分(笑)

個人的には鰻はもう少し欲しいので、別料金で鰻の量を調節できると尚嬉しいかな。

 

image

 

美味しい江戸前うなぎ満喫しましたキラキラパリパリ系の関西風も好きですが、たまには江戸前うなぎもいいですね。

風情がある店内でいただく鰻は、とっても贅沢な気分になります。四季折々の景色を眺められる、窓際のお席がおすすめです。

 

鰻割烹 伊豆栄 梅川亭 ⇒HP ⇒食べログ

 

この日は、エッシャー展を観たかったのですが、週末11時で既に90分待ち、諦めて、

 

image

 

向かったのは、上野動物園キラキラよく祖父母ときた小学生以来かも。入園料安くてびっくりと思ったら、都立ですね。

ゴリラの親子を見て帰りました。(パンダは90分待ち。)

 

image

 

ゴリラの子供可愛いキラキラ

 

image

 

久しぶりの上野散歩楽しみましたキラキラ

今度は、電車でぶらぶら行って、明るいうちから窓際のお席でコースと日本酒をゆっくり味わうのもいいな。

 

さて、東京は少し涼しくなりましたねキラキラ台風が少し心配ですが、、

引き続き、体調に気を付けてお過ごしください。

 

 
人気ブログランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』