この日は鮨!
 
西麻布にある『鮨いち』へキラキラ
 
落ち着いた空間で、一つ一つ工夫された季節感のあるお鮨とつまみが味わえますキラキラ
 
西麻布交差点から星条旗方面に向かった『一即夛』や『GORI』などものある裏道沿いにあります。
 
image
 
まずはビールキラキラカウンター9席のみ、落ち着いた雰囲気です。
 
おまかせコースは、12,000円と18,000円。
後から追加もできるとのことなので、量が控えめの12,000円のコースにしました。
 
image

 

たっぷりの毛蟹のほぐし身に、ジュレが爽やかキラキラ爽やかな柑橘の甘みはグレープフルーツ。

最初から、美味しすぎる(笑)

 

image

 

カツオ、上には、赤柚子胡椒キラキラ

 

 

金目鯛の棒鮨キラキラ

 

 
日本酒キラキラ秋田県のど辛。日本酒も豊富です。
 
image
 

柔らかくにた煮アワビとタコキラキラ

 

 

胡麻鯖風の鯵キラキラ

 

 

最初の握りは、芳ばしく焼かれた鰻キラキラ美味しい~。山椒が合う。

 

 
稚鮎キラキラ季節感漂います。(5月下旬に行ったので。)もう既に何匹鮎食べただろう(笑)
 

 

たっぷりの雲丹がスプーンにキラキラ

 

 
贅沢に酢飯にもバフンウニが練りこんであります。口の中で溶けるルンルン
 
image
 
お酒が止まりません(笑)

 

 

はまぐりの吸い物キラキラ
 
image

 

ここから本格的に握りです。いさきの炙り、あおりいか。

 

image

 

とり貝、小肌キラキラ

 

 

合間に水なすキラキラごま油と。

 

 
私は途中からグラスワインキラキラ
 
image

 

づけ、中トロキラキラ

 

 

白エビキラキラねっとり美味しい。

 

 

のどぐろ巻きキラキラ芳ばしく焼いたのどぐろとごはんと薬味をその場で混ぜて、海苔に巻いて渡してくれます。絶品ルンルン

 

 

とろたくキラキラ

 

 

ふっくら穴子キラキラ

 

image

 

最後は、お椀とふわふわ玉子で。

美味しいお鮨、満喫しましたキラキラまだ少し食べられそうな気もしましたが、追加はせず。(私はお腹いっぱい)

この内容で、西麻布で、おまかせ12,000円とは驚きですルンルン

 

image

 

季節感溢れる素材を使ったお料理は、つまみも握りもひとつひとつ丁寧に工夫されていて、どれも美味しかったキラキラ

気さくで素敵な笑顔の穏やかなご主人、居心地もとてもよいので、友人や家族との食事にもルンルン

 

お酒もたっぷり楽しんで、二人で3万円台前半とコスパも抜群。

予約も比較的取りやすく、気軽に美味しいお鮨を味わえるおすすめのお店ですキラキラ

 

西麻布 鮨いち ⇒HP☆ ⇒食べログ☆

 

お鮨、写真を見ているとまた食べたくなる、、(笑)

(あっ、ちょうど、岩手県普代村から生うにが届きました!楽しみキラキラ

 

さて、連日の猛暑、、3連休も暑そうですね、、

皆さま、熱中症に気をつけてくださいね。

 


人気ブログランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

納税で毛ガニが貰える!さとふる