ふるさと納税!

 

大分県豊後高田市よりムール貝をいただきましたキラキラ

 

 

指定日に冷蔵で届きました。

生ものなので、日付け指定ができるのは嬉しいですねキラキラ

 

 

豊前海の黒く輝く宝石生鮮ムール貝(ふるさと納税紹介文より)

 

栄養豊かな豊前海で養殖した新鮮で綺麗に磨き上げた、おいしいムール貝を産地直送(冷蔵)でお届け。身が柔らかく味に甘みと深みがあります。

容量:ムール貝2㎏、海水を入れ4㎏にしている

発送期日:※3月~4月は発送できません。(5月~発送)

 

寄付先:大分県豊後高田市

寄付金額:10,000円

 

黒々としたたっぷりのムール貝がビニールにキラキラ

 

 

海水と一緒に。

 

 

海辺のガーデンで育てたというハーブもキラキラ素敵ですね。今回はセージ。

 

 

こちらのムール貝は数年前にいただいて、とっても美味しくてキラキラリピートです。

 

前回いただいた時は大粒でしたが、今回は小粒なものが多いかな。でもその分、数があります。⇒前回♪

 

3-4月は、発送できないらしく旬になってすぐ5月に送っていただいたので、大きさは時期によるのかな?

前回届いたのは10月下旬でした。下記の写真はほんの一部です。

 

 

綺麗なムール貝キラキラムール貝大好き。

 

 

早速、軽く茹でて。

 

 

玉ねぎ、トマト、ワインヴィネガーを効かせたマリネをのせて。小粒ですが、味は濃くて美味しいキラキラ

 

 

より小粒なものは、殻から出して、直接マリネサラダにキラキラ

 

 

定番の白ワイン蒸しキラキラスープがまた美味しい。バゲットにつけて。

 

 

たっぷりあるので、お鍋にしたり。

 

 

ムール貝を入れながら。たっぷりのお野菜と。

どんどん、ムール貝からでたお出汁が濃くなって、〆のリゾットはたまらない美味しさでしたルンルン

 

 

美味しいムール貝、満喫しましたキラキラ

最初届いた時は、以前いただいた印象からあれっ、小粒だなと思いましたが、味は濃くてとっても美味しいムール貝でしたルンルン

 

モンサンミッシェルの小粒のムール貝のイメージで、相手はこのくらいの大きさの方が食べやすくて好きと。

私はもう少し大きい方がいいかなと思いましたが、味は濃くてたっぷりお出汁にも使えて満足でしたルンルン

また時期を変えても頼んでみたいと思いますキラキラ今度はイタボガキも。

 

 

こちらは岩本水産さんから送っていただきました。

豊前海で育てたムール貝や珍しいイタボガキなどお取り寄せ可能です。⇒紹介ページ

 

ふるさと納税では、大分県豊後高田市への1万円の寄付でいただけます。イタボガキとのセットや、豊後牛や果物など豊富な返礼品が魅力です。淡雪やシャインマスカットなども。

以前は楽天でも申込できましたが、今回の品はふるさとチョイス限定になっています。⇒ふるさとチョイス(豊後高田市)

 

大分県豊後高田市の皆さま、ご馳走様でしたキラキラ

 

ふるさと納税を地域から探す

 

さて、連日暑いですね~、、

皆さま、熱中症に気を付けてくださいねキラキラ

 

 
ふるさと納税ランキング

 にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村