この日は、南平台へキラキラ

 

ミシュラン三つ星店『神楽坂石かわ』が、南平台に昨年末にオープンした『レストランナンペイダイ』へ。

 

閑静な高級住宅に佇む瀟洒な邸宅を改築した素敵な空間でいただく高級洋食キラキラ

 

基本石かわ系列のお客様からの紹介制スタイルをとっているので、電話番号は非公開。

 

 

高級住宅街に一際目を引くエントランスキラキラ

 

 

アプローチも素敵ですキラキラ

 

 

クラシカルな内装とインテリアで落ち着いた空間。

まずはシャンパーニュをキラキラ

 

 

本日の食材がワゴンで運ばれてきます。キャビアからトリュフ、毛蟹、ウニ、アワビと高級食材がずらり、圧巻ですキラキラ

 

メニューはおまかせのみ18,000円~。

 

 

海峡サーモンキラキラ

 

 

上には、キャビア、ベルーガキラキラ

 

 

毛蟹のクリームコロッケキラキラ中には、先程の毛ガニのほぐし身がたっぷり。

 

 

小玉スイカのガスパッチョキラキラ上には、海苔とクリームチーズ。小玉スイカの甘みと海苔が不思議と合います。

ガスパッチョ、夏らしい一皿キラキラ

 

 

真鯛とジュレキラキラ中にはフォアグラが挟んであります。これはう~ん、個人的にはフォアグラが邪魔かな、、

 

 

蒸し鮑と肝ソースキラキラ大きな鮑、添えられたホワイトアスパラが甘くて美味しい。

 

 

太刀魚のソテーキラキラマッシュルームが挟んであります。

 

 

パンも一緒に。たっぷりのエスカルゴバターを拭って。

 

 

フルーツトマトのカッペリーニ。雲丹がたっぷりトッピングキラキラ

 

 

メインは尾崎牛キラキラ

 

 

尾崎牛、美味しいですね。上にはトリュフがたっぷりキラキラ

 

 

最後のお食事は3種類から選択キラキラ稚鮎のご飯と聞いて、季節がら選択してしまいます。

 

 

リゾット風かな。稚鮎の内臓も含めたっぷりと濃厚な一皿。鮎は、内臓の苦みがいいですね。

これが一番好みでしたキラキラ

稚鮎、この時期いくつかのお店でいただいていますが、夏がくるーって感じがしますね。

 

 

 

デザートも数種から選択。グレープフルーツのジュレキラキラ

 

 

最後は、エスプレッソをいただいてご馳走様でしたキラキラ

 

 

レストランの一角には、ジャコメッティキラキラ調度品も楽しめる素敵な空間でしたキラキラ

 

 

美味しい洋食満喫しましたキラキラ高級食材満載のワゴンサービスは目をひきますね。

客層も落ち着いた方が多く、クラシカルで品の良い空間でゆっくり静かに食事を楽しめましたキラキラ

4名から6名で利用できる個室もあるそうなので、会食や接待などに良さそうですね。

 

レストランナンペイダイ 食べログ⇒

 

さて、金曜日すねルンルン

素敵な週末をお過ごしくださいキラキラ

 


人気ブログランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村