ふるさと納税!

 

北海道栗山町より、グリーンアスパラガスが届きましたキラキラ

 

毎年楽しみにしている春の味覚!JAそらちの極太アスパラ!

今年もみどり香さんのブログで受付開始したことを知り申込ましたキラキラ第一弾は間に合わず、追加募集開始の記事をみて。

 

みどり香さん今年もありがとうございますキラキラ

 

愛読させていただいているブロガーさん達の記事にも続々登場していて、楽しみにしていましたキラキラ

 

 

冷蔵で届きます。

 

 

春一番!JAそらち南の味覚「グリーンアスパラガス2L~4Lサイズ」(ふるさと納税紹介文より)

 

甘みが強く柔らかい旬の味覚「グリーンアスパラガス」を産地直送いたします。
お礼の品No.B029
発送元:JAそらち南

グリーンアスパラガス(2L~4L) 1kg
★規格 4Lサイズ 80g以上
    3Lサイズ 50g~79g
    2Lサイズ 35g~49g

 

寄付先:北海道栗山町

寄付金額:7,000円

 

2L~4Lサイズなので、極太アスパラ!

 

 

こちらがより太いものが多いパックキラキラ極太のアスパラ、7本。

 

 

もう一つのパックは先程のものより、細めが10本。細めといっても普通にスーパーで見かけるアスパラと比べたらかなり太いですキラキラ

 

 

太いですよね(笑)こんな立派な太さのグリーンアスパラは初めて。

 

昨年はJAそらちのホワイトアスパラとのセットでホワイトアスパラはびっくりするくらい極太でしたが、グリーンアスパラはここまで太くなかったので。感動~キラキラ

 

 

早速いただきましたキラキラ真中くらいから皮はピーラーで剥いで。

 

 

そのまま茹でて、アリオリソースで食べたりキラキラ甘い~。

 

 

オリーブオイルでシンプルに焼くだけで美味しいキラキラ

 

 

はじめての天ぷらキラキラこれが甘みもさらに際立ち大好評でしたキラキラ

 

 

まだまだたっぷりあるので、、

 

 

プレートで焼きながら食べたりキラキラ

 

 

定番、豚肉巻きキラキラこれは間違いない美味しさですね。くっついて剥げちゃったけど(笑)

 

 

さっと煮物にしても美味しかったですキラキラ

 

今年も美味しいたっぷりアスパラ満喫しましたキラキラ春のアスパラ、とってもおすすめです。来年も頼めるといいな。

 

 

ふるさと納税では、北海道栗山町への7,000円の寄付でいただけます。栗山町は、日原メロンやとうもろこしも人気ですね。

ふるさとチョイスから申込ました。⇒ふるさとチョイス(栗山町)

 

残念ながら今回のJAそらちの極太アスパラは受付終了していますが、他の生産者のアスパラや2色とうもろこしはまだ受付可能です。

 

みどり香さんいつもありがとうございますキラキラ

 

 

アスパラガスは、佐賀県江北町から5,000円の寄付で1キロでていますねキラキラさとふる

 

アスパラは頼んだこのはないですが、江北町はレンコンなどこれまでもいろいろいただいて、とても質がよいものが多いですキラキラ

(すご~く申込したいのですが、不在期間があるので、不在指定ができないものはしばらく申込できません、、残念、、)

 

栗山町からは毎年楽しみにしている日原メロン、今年はキング種とレッド種、両方申込したので楽しみだなキラキラ

 

北海道栗山町の皆さまご馳走様でしたキラキラ

 

さて、日中は暑いですが、夜は気持ちよいですね、テラス日和。真夏もこのくらいだといいのに!

 

皆さま素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村