ふるさと納税!

 

北海道根室市からエゾバフンウニをいただきましたキラキラ

 

1万円の寄付で、ミョウバン不使用のエゾバフンウニの塩水パック100g×2Pルンルン赤茶系ミックスの不揃いなものと記載がありましたが自宅用なので問題なしキラキラ

 

 

冷蔵で届きます。手続きから20日程度で届きましたルンルン

 

 

日付指定はできませんが、メールで発送連絡をいただきましたキラキラ


 

エゾバフンウニ塩水パック(赤茶系ミックス100g×2P

 

 獲れたての風味を 楽しめるようミョウバン不使用の塩水パックに詰め込んだエゾバフンウニです。※赤茶系 ミックス不揃いのものとなります

 

寄付先:北海道根室市

寄付金額:10,000円~

 

しっかりと真空パックされた塩水パックが2パックキラキラ開け方も記載されています。

 

 

たっぷりの塩水に粒もしっかりキラキラ産地は、北方領土かロシアの方だった気がします。

 

 

赤茶系ミックスと記載があった通り、色の濃い物や薄い物が混じっていますキラキラミョウバン不使用なのは嬉しいですね。

 

 

まずは1パックを雲丹ご飯でキラキラたっぷりのせて、甘くて美味しいルンルン

 

 

残りの1パックを使って、雲丹のクリームパスタにルンルンソースにもたっぷり雲丹を入れて、上にもトッピングキラキラ2人で1パック少ないかなと思いましたが(写真は1人前)、雲丹の味が濃厚な美味しいパスタになりましたキラキラ2日間にわたり、和と洋の雲丹を楽しめましたキラキラ

 

 

こちらの品、今は同じものはないようですが、北海道根室市のふるさと納税は、いろいろなタイプの雲丹が豊富ですキラキラ昨今の流れを受けて、一部、寄付金額の見直しはされたようですが、根室市の豊富な海産物と量はまだまだ魅力的ですルンルン

 

ふるさとチョイスから申し込みました。⇒北海道根室市(ふるさとチョイス)

 

カニはもちろん、刺身用生サンマや天然ときしらずも美味しそう。(TVでみたことがある糠さんまも気になっていますが、小家族なので、30本も食べられない、、(笑))

 

北海道根室市の皆さま、ご馳走様でしたキラキラ

皆様、引き続き素敵な休日をお過ごしくださいルンルン

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村