ふるさと納税!

 

北海道森町より、噴火湾産のホタテをいただきましたキラキラ

 

刺身用ほたて貝柱、料理用ベビーホタテ、片貝殻付きホタテと三種類楽しめる嬉しいセット。

 

 

冷凍で届きます。

 

 

【噴火湾産】ほたて 刺身用・ボイル・片貝セット(ふるさと納税紹介文より)

刺身用貝柱500g~800g・焼き&鍋用片貝10枚・料理用ベビーボイルほたて1kgのセットになります。地元・噴火湾で獲れた甘み豊かなほたてを活・ボイル・片貝と様々な形でお楽しみください。

■内容量:・刺身用貝柱500g~800g・料理用ベビーボイルほたて1kg・片貝10枚
■賞味期限:約2ヶ月
■クール便(冷凍)

寄付先:北海道森町

寄付金額:10,000円~

 

 

刺身用貝柱500gキラキラ結構大きい貝柱キラキラ何サイズだろう。

 

 

料理用ベビーボイルほたて1kg、小さなベビーホタテがぎっしりキラキラ

 

 

片貝10枚 このまま、グリルかレンジで温めて。

 

 

刺身用貝柱とベビーほたて。ベビーホタテはかなり可愛らしいサイズ。

 

 

解凍して、厚みをカットして、定番の炙りホタテ。レモンと塩だけでも十分美味しいキラキラ

 

 

そのまま刺身で食べるとねっとり甘くて美味しいキラキラ山葵醤油でも。

 

 

カルパッチョにしたり。

 

 

片貝はグリルで焼いて。

 

 

一口サイズで食べやすい。バターをのせても。

 

 

醤油を少したらして、和風にしたり。簡単に一品ができるので便利。(時々殻が混じっていたので要注意ですが)そのままでも結構塩分あるので、お醤油は香りづけ程度にした方が。

 

 

ベビーホタテは、いろいろなお料理に活用しました。かなり小さいのでグラタンに入れたり、とろみのある餡かけやスープが食べやすいかも。お鍋の出汁にしたり、炒め物にしたり、脇役的ですが旨みが加わり、お料理が美味しくなります。たっぷりあるのでいろいろと惜しみなく使えて便利ルンルン既にこれまでの記事にもちょこちょこ登場していましたキラキラ三種のホタテセット、満喫しました。

 

 

今回の品、森水産加工業協同組合より送っていただきましたキラキラHPには、森町の美味しい海産物がたくさん紹介されています。⇒森水産加工業協同組合HP

 

ふるさと納税では、北海道森町への一万円からの寄付でいただけます。森町のふるさと納税、蟹やボタンエビなど様々な海産物や魅力的な特産品多数です。さとふるから申込ました⇒さとふる

 

こちらは愛読させていただいているのりさん のブログ記事をみて申込ましたキラキラ(実はかなり前に届いてたのですが、アップするのが遅くなりました、、)

噴火湾のホタテをいろいろ楽しめるお得なセット、満喫しましたルンルンいつも素敵な情報ありがとうございます♪

 

暑い夏、美味しい物たくさんいただいて乗り切りたいですね!良い休日をキラキラ

 

ふるさと納税人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 

簡単!4ステップでふるさと納税