仙台市宮城野区の塾

麻布学院塾ブログへようこそ。


今回の定期テスト。

いつにも増して熱く行った。


オンライン、中1、中2。

安定している中3以外は、私が先頭に立ち、熱く熱く行った。


嬉しい報告だ。

小学校の部分からやり直して、オンラインの中で解説を1番やった子。


分数も小数もメチャクチャだった。

そこからのスタート。


結果は337点


「麻布学院にいるのに?」


そう思われる読者もいるだろう。


しかしながら、子供1人1人に目標はあるのだ。


入塾したての時は、学校でも下位になるだろうという学力だった。


もう1人の塾長が丁寧に。

凄く丁寧に。


麻布オンラインには、全国の有名塾の塾長さんが生徒に直接アドバイスをしに来てくれたり、麻布オンラインが上手く行っているか見に来てくれたりする。


その塾長さん達から絶賛されていた。

丁寧な指導。


校内順位は真ん中より上。

大きな成果だ。


麻布学院は上位層だけの塾ではない。

最初から安定している生徒は大手を考えるものだ。


場所も便利な場所ではない。


来てくれた生徒を精一杯熱く。

1人1人に熱く。


上位層だけが麻布学院ではない。


中3・中2・中1・オンライン。

かなり結果に結びついた。


もちろん、結果が出せなかった生徒たちもいる。


しかし周囲の成功が彼らを刺激する。


私は21年間。

それを見続けて来た。


次は君たちの番だ。


1人1人の気持ちを刺激し、次に繋げる。

やってしまった事は仕方ない。


結果は変わらない。


しかしそれを見ないふりはさせない。

次に活かす。


来月はいよいよ夏期講習だ。

一気に引き上げる。


保護者様の協力もあり、生徒たちは授業に自学演習に励んでいた。


その結果、大勢の生徒たちが自己ベスト。

この勢いで夏期講習に入る。


夏期講習も私が先頭に立つ。

熱く熱く!

暑い夏をさらに熱く!


さあ7月だ。

一気に飛躍しよう。