悪い事をすれば必ずバレる。

 

麻布学院は連帯感が強い塾なので、どこかしらで見られています。

今日もとんでもない事をした生徒、私に思い切り怒られました。

 

退塾にするかは今後の保護者様次第。

 

 

あまり私は生徒を退塾にしたりはしないのですが、もう1人の塾長は厳格な人なので。

 

 

私に言われた時に正直に言っていれば大ごとにはならないのに、そこで誤魔化して2回目ともなれば他の生徒の目もあります。
必ずバレる。

 

 

今日はその対応で1日が終わってしまった感じ。

 

ブログもまともに書けませんでした。

 

 

明日もう1人。

こちらも他の保護者様から苦情が来ているので対応します。

 

駄目なものは駄目。

 

今の世の中は昔の様な雰囲気ではない。

塾側も対処しなければならない時代です。

 

出来る限り、塾内で問題はおこさないように保護者様各位、子供にお話しください。