今年の受験。

 

公立高校受験は14名。

 

二高・三高全員合格は良い結果でした。

小学生から来ている生徒全員がナンバースクール。

 

三高を受験した生徒の中には一高で良かった生徒もいましたが、そこはご家庭の判断。

結果、三高を全員受かっている訳でOKです。

 

宮城一高と仙台二華に1名づつ合格させる事が出来なかった生徒がいますが、この2名も点数的には足りていた。

評定の部分。

 

残念ながらそこを大逆転するだけの点数を取らせる事が出来ませんでした。

 

多賀城高校を受験した生徒はおそらく最上位の点数。

入塾時は校内最下位付近にいた生徒ですが、高校生活は自分が引っ張るつもりで頑張って欲しい。

 

慶応女子の合格もありましたし、オンライン生の浦和一女もありました。

 

 

学力的に厳しい学年だったけれど、ナンバースクール合計10名。

慶応女子を入れれば11名。浦和一女を入れれば12名。

 

15名の受験生でここまで出来た。

 

浦和一女と東北学院榴ヶ岡の生徒を含めて受験生17名。

 

慶応女子

浦和一女

仙台二高 4名

仙台三高 3名

宮城一高 2名

仙台二華 1名

多賀城高校 1名

東北学院榴ヶ岡(専願)

 

 

 

よく頑張ったと思います。

 

本当に今年が苦しく、きつかったけれど。

 

少ない生徒数で低いところから手厚く。

それが結びついた学年だったと思います。

 

私自身、経験になったし、残念な結果となった生徒たちも前向きでした。

 

 

最大限やれる事はやった。

 

結果に結び付けた生徒たちは素晴らしい。

 

この学年も麻布学院の魂をきちんと持った素晴らしい学年でした。

 

受験である以上、残酷な結果も出る。

そうなった生徒もいる。

 

 

思い切り泣いた後に前向きな言葉を言っていた。

頑張ったからね。

 

本当に全員お疲れさまでした。

 

 

 

2024年度ここまでの合格

※私立高校入試A日程・B日程それぞれ合格1としています。
(受験生17名)

 

慶応女子

浦和第一女子

仙台二高 4名

仙台三高 3名

宮城一高 2名

仙台二華 1名

多賀城高校 1名

函館ラサール(特待生合格)

開智高校S1コース 

明治大学中野高校

栄東東医コース

仙台育英東大選抜 15名(特待生合格)

仙台育英特進 6名

ウルスラtype1    1名

ウルスラtype2  1名

宮城学院特進 1名

東北学院TG 1名

東北学院榴ヶ岡(推薦) 1名

尚絅 総進 1名

仙台育英英進 4名

宮城教育大学附属中学校 3名

 

(麻布予備校受験生10名)

東北大学工学部化学・バイオ工学科

東北大学工学部機械知能航空工学科(既卒)

お茶の水女子大文教育学部人間社会学科教育科学子ども学コース

北海道大学総合入試理系数学重点選抜群

埼玉大学工学部応用化学科

宮城大学食産業学群

宮城大学事業構想学群

早稲田大学先進理工学部応用化学科

明治大学理工学部応用化学科

明治大学理工学部応用化学科

法政大学生命科学部環境応用科学科

中央大学文学部人文社会学科

東京理科大学総域理工学部先端科学科

東京農業大学農学部動物科学科

東京農業大学応用生物学部醸造科学学科

東京農業大学生物産業学部食香粧化学科

龍谷大学農学部農学科

龍谷大学農学部生命科学学科

東北学院大学経済学部

東北学院大学情報学部