やっぱり意地って大切なんだと思う。

 

昨年度。

うちのエース。

 

二高野球部で最後まで野球をして、そこから本格的に勉強。

ギリギリ東北大学工学部に間に合うと思ったけれど不合格。

 

 

後期で山形大学に合格したけれど、やはり意地。

浪人。

 

小学生から養われた学習習慣と野球で鍛えた体力。

ずっと麻布学院で講師をやると中学時代から言ってくれていた生徒。

兄も東北大。

 

2兄弟。

 

両方とも東北大学に送り出せて本当に嬉しい。

 

兄も講師をやってくれています。

 

 

正直現役の時は私もショックでした。

中学時代から麻布学院のエース。

 

二高に入ってからも予備校を続けてくれて。

 

その上の代が東北大学医学部含めた3名に一橋。早稲田。

大きなプレッシャーをかけてしまったのかもしれない。

 

私立大学も受験せず東北大学1本。

 

 

今年は東京理科大学総域理工学部先端科学科にはすでに合格。

万全で挑んだ東北大学。

 

東北大学工学部機械知能航空工学科

 
中学時代に宣言していた機知。
1年間遅れたけれど、二高野球部を最後まで引っ張り、浪人してでも東北大学。
その意地を持てるか持てないか。
 
 
小学生時代から麻布学院に通う秘蔵っ子。
もう1人の塾長は本当に大喜び。
 
私も少し涙が出た。
 
ほんとうにおめでとう!!
 
意地を通してくれて本当にありがとう!!!
 
 
大学受験では今年嬉しい事も悔し事もあったけれど、東北大を受験した2名の中学時代エース。両方合格。
 
そして女子のエース2名はお茶の水と北大。
教員になりたいのであれば最高峰はお茶の水。
北大は元々農学部が強い。農学部に行くならば北大。
 
みんな頑張ってくれました。
 
 
後期受験の生徒がまだいます。
本当に祈るのみ。
 
既卒も含めて本当に大学受験はみんな頑張ってくれた。
どうか全員に良い結果を!!