小学生。
将来の事。
例えば夢などを口にする事はあるでしょう。
ですが、夢を叶えるためにどういう過程を具体的に選ぶかまで、考えられるわけがありません。
それに、小学生の頃の夢が継続するかは全く分かりません。
小学生は保護者様の我が子への想いがそのまま反映するのです。
将来、どのような道に進みたいと夢を我が子が口にしても叶う様に。
小学生のうち、子どもの将来に対してどこまでの事を用意してあげられるか。
子どもにどうやってその環境をつくってあげる事が出来るか。
子どもの将来。
選択肢を最大限に多く。
出来るだけ大きく。
そのためにどうすれば良いのか?
そうすれば最大限の選択肢を用意してあげる事が出来るのか。
保護者様の想いの強さ。
それによって大きな違いが出るのです。
小学生の将来への過程。
それを導くことが出来るのは保護者様のみ。
選択肢を増やす環境。
それを用意できるのも保護者様のみ。
保護者様が強い想いを込めて、導いて行く事。
小学生には必要です。
将来、最低でも国立大学に。
それを小学生が発想出来る訳がありません。
将来、仙台二高・一高に。
保護者様が低学年のうちに誘導しなければ、子どもは強い意志を持てません。
最低限!ここまで!
その最低限のハードルを上げる下げるの選択。
それは保護者様が決める事だと私は思っています。
保護者様の想いの強さがそのまま反映する。
私はそう断言します。